« 入来投手の去就・・・ | トップページ | 駒大苫小牧 田中将大投手 »

2006年1月12日 (木)

形勢不利・・・

石井一久投手は、ヤクルトへ入団する可能性が高いとの報道がなされています。

年俸が高額でも、過去の実績を考えると、是非必要な戦力です。

石井投手が好成績を残せなくとも、それは結果であって、シーズン前の現段階では、必要な補強を可能な限り行うべきです。

石井投手は、2年後の引退も視野に入れて、「あと2年ぐらい濃い野球人生を送りたい。それ以上のことは頼んでない」とコメントしており、「濃い野球人生」を送るために球団がサポートできることを検討して欲しい。

「濃い野球人生」とは、プロ野球選手にとっては優勝争いをしている時期にチームに貢献している時間であろう。さらに付け加えると、家族を含めた精神的に安定した生活環境の上で野球に取り組める時間だと考える。

球団は、現チーム構成に於いて優勝するために石井投手の力が必要なこと、石井投手が加われば優勝の可能性が一気に高まることを説明し、家族を含めた生活環境へのサポートを具体的に提示することに全力を挙げるべきである。

まだ、チャンスがあると信じて、2回目の交渉に望んで欲しい。

|

« 入来投手の去就・・・ | トップページ | 駒大苫小牧 田中将大投手 »

コメント

石井は是非とも欲しいですね!

僕なりに形成逆転の秘策を考えました。古田をトレードで日本ハムに!!!

って、これは現実的では無いので、やはり北海道の良さをアピールですかね~。奥さんと子供に「北海道に行きたい」と言わせる手だてを募集しましょう!!

僕のURLは、北海道日本ハムと全く関係ありま千円(大爆笑)

投稿: すぃんずぃ | 2006年1月14日 (土) 17時06分

そうですね~。
家族が北海道に住んで見たいと思ってくれるのが一番でしょうが・・・
奥様は東京志向が強い様でして、石井投手本人は単身でもO.K.みたいなコメントをしていましたが・・・
真意のほどは分かりません。

当方からすぃんずぃさんのブログへリンクさせて頂きます。
ただし、すぃんずぃさんの所から当ブログへのリンクおよびTBは、特別ルールの適用により禁止します(笑)。マジです(笑)。
(当ブログへのリンク自由の方針は変わっていません)

投稿: tomo@管理人 | 2006年1月15日 (日) 21時40分

え~、ダメなの?みんな見てくると思うよ!

投稿: すぃんずぃ | 2006年1月16日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/322586

この記事へのトラックバック一覧です: 形勢不利・・・:

« 入来投手の去就・・・ | トップページ | 駒大苫小牧 田中将大投手 »