« 形勢不利・・・ | トップページ | 2006選手年俸総額と戦力補強の関係 »

2006年1月12日 (木)

駒大苫小牧 田中将大投手

今年のドラフトの高校生投手No.1と評価される駒大苫小牧・田中将大投手。

巨人 駒苫・田中詣で1番乗り!の記事を読んで、ヤキモキしていたところ・・・(ヤキモキしても仕方ないのだが)、front-octopusさんの「一点の「濁り」もないBlog」で、この記事に関してコメントされていました(いつもROMらせて頂いてます)。

一番、目を引いたのが、以下の部分・・・

【もしも、だけど】
もし田中がジャイアンツに指名されて、「ファイターズが希望なんで、進学します」なんて言った日には、もう田中がその後プロ入りして関東で土日に登板する日は毎試合見に行っちゃうね(笑)

私は、ファイターズファン歴の短いにわかファンですが、ここ3年のドラフトを見ても、ファイターズに指名されたことが不本意な選手はいても、ファイターズを熱望した有力ドラフト選手っていないですよね(自由獲得枠の選手がこれに該当するのかも知れませんが・・・)。

こんな痛快な場面に出会って見たい気もしますが・・・

理想は、相思相愛でストレートにファイターズへ入団ですね。

高校生ドラフトは、くじ引きなので、思い通りには行きませんが、ファイターズに入団してくれると勝手に思いこんで、今から楽しみにしています。

(でも、その前に甲子園での活躍に胸躍らせるのでしょう・・・)

|

« 形勢不利・・・ | トップページ | 2006選手年俸総額と戦力補強の関係 »

コメント

TB&コメントありがとうございました。
コメントのほうにリンクのお話がありましたが、もう大歓迎です。
よろしくおねがいいたします。

昨秋駒大苫小牧まで行って練習をチラっと見てきました。
北海道を愛する身としてファイターズ入りはもちろん、まず甲子園での活躍を期待します。
香田式ローテーション起用では田中投手が酷使されて壊れるなんてこともないでしょうし。
んで、田中投手はもちろん4年後に「駒大・林」、「明大・松橋」、なんてあたりが入ってるとより最高なんですが(笑)。

投稿: front-octopus | 2006年1月13日 (金) 00時35分

front-octopusさん、ようこそいらっしゃいました。
リンクの件、ありがとうございます。
駒大苫小牧まで行かれたのですね。
私は、田中投手を生で見たことがありません。
一昨年、松橋投手は円山球場に見にいきました。球速が別格でした。
田中投手も見に行かなきゃ。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tomo@管理人 | 2006年1月14日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/323446

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧 田中将大投手:

» 先を越されてどうする [一点の「濁り」もないBlog]
【駒苫・田中に】 今秋ドラフトの超目玉、駒大苫小牧高・田中将大投手にジャイアンツがあいさつ一番乗りとの報。ファイターズさん、早々に一巡目入札を公言してはいるものの、年明け一発目のあいさつをはるか東京から来る人に先を越されてどうする。 [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 00時25分

« 形勢不利・・・ | トップページ | 2006選手年俸総額と戦力補強の関係 »