« マシーアス選手の起用について | トップページ | プロ野球の思い出を振り返ってみる・・・・② »

2006年1月26日 (木)

発見!似ている「ふたり」!!

当ブログ「ファイターズ応援団ふたり」の「ふたり」にちなんだ企画を思いつきました。

(企画自体は、古典的なものですが・・・)

ちなんだと言うのは実は後付で、この二人が似ていることは我が家で、話題になっており、それだけのための企画なんですが・・・

しかし、ブログ名にリンクしているので、上手くシリーズにできればと目論んでいます。

この似ている「ふたり」とは、千葉ロッ テマリーンズのエース 渡辺俊介投手スキージャンプのオリンピックメンバー 伊藤大貴選手です。

ちなみに「ふたり」のプロフィールと写真は以下の通りです。

---------------------------------

20050522i156_1

渡辺俊介(わたなべ しゅんすけ)

生年月日 76.8.27生まれ 29歳

身長・体重・投打 177cm、70kg、右投げ右打ち

出身  栃木県

経歴  国学院栃木高 - 国学院大 -新日鉄君津- 千葉ロッテ('01年~)

趣味 ドライブ、映画鑑賞、熱帯魚

愛称(あだ名) 俊ちゃん、ポッキー、ホネ(骨)

マリーンズに入って良かった事  ライトスタンドの俊介コール

特技・資格  柔軟体操、ワープロ検定3級

リフレッシュ方法  キリンビールを飲む、よく寝る、子供と遊ぶ

(マリーンズ公式HPより引用)

-------------------------------------

Ito_daiki_1伊藤大貴(いとう だいき)

競技     ジャンプ

所属     土屋ホーム

生年月日   19851227

身長     172cm

体重     55kg

出身地   北海道

寸評     05年世界選手権代表。W杯最高3位。北海道・下川商高出。

(サンスポ・五輪特集より引用)

-----------------------------------------

この写真の伊藤選手は少しきつい感じがしますが、映像を見ると優しそうな青年です。

一方、渡辺俊介投手は、負けん気の強さが表情によく見られます。

伊藤選手は、我が北海道が生んだジャンプの新鋭で、オリンピックでの活躍が期待されております!

渡辺投手のニックネーム「ホネ」って・・・

ちなみに私の相棒は、渡辺投手の大ファンです。

ごらんになった方の感想を聞かせていただければ幸いです。

また、他にも似ている「ふたり」をご存じの方は、お教え頂ければ嬉しいです。

|

« マシーアス選手の起用について | トップページ | プロ野球の思い出を振り返ってみる・・・・② »

コメント

あっ、似てる~。伊藤選手って顔老けてるけど若いんだね!!俊介より年上に見えた☆
俊介はWBCでもきっと活躍すると思うな~。

ちなみに似ている二人といえば、榊原郁恵と柏原芳恵!!って名前の話じゃない??(笑)

投稿: すぃんずぃ | 2006年1月27日 (金) 12時22分

渡辺俊介のリフレッシュで、
「キリンビールを飲む」
と銘柄を指定しているのを見て、

春からその会社に勤務する自分の中で俊介株が高騰しました(笑)

投稿: front-octopus | 2006年1月27日 (金) 15時40分

>すぃんずぃさん
渡辺俊介投手は、WBCで他国の強打者をつぎつぎに討ち取る痛快な場面を見たいものです。

>ちなみに似ている二人といえば、榊原郁恵と柏原芳恵!!

確かに似ています・・・
このパターンは、

峰隆太(みねりゅうた)と竜雷太(りゅうらいた)
「 YOSHIKI 」と「 KONISHIKI 」

何かがありですかね?

>front-octopusさん
そうですか!
この春からそちらの会社へ。

私はお酒をほとんど飲みませんので、売り上げに貢献できません・・・(笑)

マリーンズ公式HPって、なかなか充実しています。
選手紹介も客観的な情報だけでなく、選手に聞いたことを掲載していますし。
ファイターズも他球団を見習って、良いと事はどんどん吸収して欲しいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年1月28日 (土) 11時06分

えーと、入来投手とダウンタウンの松っちゃん(笑)

巨人時代から思っていたのだけどどうでしょう??

投稿: にっしー | 2006年1月30日 (月) 20時11分

>にっしーさん
>えーと、入来投手とダウンタウンの松っちゃん(笑)

たしかに、なぜか似てます。
はじめて気づきました。
基本的に松ちゃんはきつい顔つきで、入来投手は優しい顔つきなのに・・・
ふたりとも「いぬ顔」ですよね。
ひげのはやし方が似てるのも理由かな?
ちょっと、以外な「ふたり」でした。

投稿: tomo@管理人 | 2006年1月31日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/516475

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!似ている「ふたり」!!:

« マシーアス選手の起用について | トップページ | プロ野球の思い出を振り返ってみる・・・・② »