« ファイターズOP戦開幕! | トップページ | ファイターズナインが帰って来る! »

2006年2月27日 (月)

ホッ&ガクッ・・・

本日のニュースによると→日本ハムのダルビッシュは異常なし-3月4日に1軍合流

サンスポによると・・・

東京都内の病院で精密検査を受け、異常なしと診断された。キャッチボールはすぐに再開でき、3月4日に1軍に合流する予定。

だそうです!

いや~。一時は心配しましたが、ホッとしました。

しかし、今ひとつ解らないのが、肩のはりの原因。

同じくサンスポによると・・・

中垣チーフトレーナーは「もともと肩が緩いので、腱板(けんばん)がうまく機能していない。開幕には影響なさそう。本人も痛みはないと言っている」と話した。

と言うことなので、今後も同じような肩の張りに悩まされるのでは?と思ったりします。

しかし、問題ないのであれば、開幕へ向けて順調な調整を行って欲しいものです。

一方、チームはキャンプを打ち上げました・・・

今日の練習試合の結果は、韓国・サムスンに4-19と大敗です。

期待の新戦力・ルーキー八木投手と新外国人・ディアス投手が打ち込まれた模様です。

これまで投手陣の調整が順調に来ていた様なので、ガクッて感じです。

しかし、新入団選手に対しての洗礼がこの時期にあったことは幸運な事かも知れません。

あと一ヶ月の間に課題を克服して、開幕を一軍で迎えて欲しいものです!

(ポジティブシンキングby坪井選手)

|

« ファイターズOP戦開幕! | トップページ | ファイターズナインが帰って来る! »

コメント

コメントありがとうございました。
ダルビッシュの肩に異常がなくとりあえずホッとしています。
私も土日のロッテ戦いきます。
応援の練習もしないといけませんからね。

投稿: ドサンコ | 2006年2月28日 (火) 00時22分

八木、ディアスと、先日のダルビッシュが憑依したかのような結果でした(^^;

>しかし、新入団選手に対しての洗礼がこの時期にあったことは幸運な事かも知れません。

私もそう思います。
良い教訓になったンじゃないでしょうか。
キレがない時は、強気一辺倒じゃ抑えられませんからね。即戦力を期待されていると言っても、まだまだ覚えることはあると思います。

投稿: KID | 2006年2月28日 (火) 08時40分

「ダルビッシュ」と入力する所を「ダルブッシュ」と入力してしまいます・・。
僕は今の時期に打ち込まれたことは悲観しておりませんが、練習試合とはいえ韓国に大敗したっていうのが悔しいですね!
せっかくイチローが「むこう30年は日本には手をだせないな」っていう意識を植え付けようとしているのに。

投稿: すぃんずぃ | 2006年2月28日 (火) 08時51分

>ドサンコさん
土日のロッテ戦へ向けて徐々にテンションが高まりつつあります!
ところで、全体に応援歌って私にとって歌うのが難しいです・・・
でも、頑張って歌っておりますが。
あと、今年はチャンステーマ(ワッショイ)の振り付けを憶えたいです!

>KIDさん
強気一辺倒じゃあ、プロじゃ通用しないでしょうが、若い選手には、そこら辺が難しいかもしれません。
ただ、八木投手はどちらかと言えば技巧派でしょうし、捕手のサポートを受けつつ、上手くやって欲しいですね。

>すぃんずぃさん
今日、ニュースで知りましたが、イチロー発言が波紋を呼んでいるとのことでした。
しかし、アジアよりも対アメリカに闘志を燃やして頂きたい。
なんと言ってもMLB主体のWBCでなく、野球と言う競技を世界的なスポーツに成長させることを目標として、世界的なイベントとするためにも、日本がブッチギリで優勝して欲しいです。
その暁には「文句言うんなら、そんなレベルの低い大会に出ないよ」って感じで、主導権をMLBから奪って頂きたい。
そして、参加国の野球が共に発展できる様な大会にして頂きたいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年2月28日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/864567

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ&ガクッ・・・:

» 【vs所沢じゃないライオンズ】 最後の練習試合で(●´з`)ノ負け [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 いよいよキャンプも終わりです。  ――HTB@イチスポから撮って出し。  ここまで実戦で結果を出していた八木智哉ですが…。  (´・ω・`)ショボーン  八木がダメでも、ボクたちにはエスパニョ〜ルがいるわけで。    (゚∀゚;)  最終的なスコアは、ファイタ〜ズ4−19ライオンズ。  八木とディアスの12失点では飽き足らず、さらに7失点orz 「ま、... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 08時43分

« ファイターズOP戦開幕! | トップページ | ファイターズナインが帰って来る! »