« 【投票企画】開幕投手は彼に任せた! | トップページ | 【投票結果】開幕投手は彼に任せた! »

2006年2月18日 (土)

ファイターズの怪談・・・

ブログ界で流れている世にも恐ろしい怪談を追跡したtomoです。(季節はずれですが・・・)

その恐ろしい言葉に出会ったのは、つい二日ほど前のことです・・・

いつもの様に、ファイターズの情報を収集するため、お気に入りのブログ巡りをしている最中のことでした。

丁度、KIDさんのブログ「Fighters@Yah!Yah!Yah!」で、マシーアスが来日したことを知って喜んでいたときです!恐ろしい言葉が目に飛び込んで来ました!

「呪い、呪われ、アルモンテ。」(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

只でさえ寒い北海道が、さらに凍り付きました。

その後、いったんは何も無かった様に時を過ごしましたが・・・

そして、今日になり、いつもの様にKIDさんのブログ「Fighters@Yah!Yah!Yah!」を訪れたところ、あの呪いのことばについて語られている記事を発見しました・・・

その記事によると、今年のファイターズのショートには、「尾崎、親知らず生える。」様な恐ろしい出来事の続いていることに触れ、その原因についてnarukoさんのブログで、美緒さんが語られていたとの事です。

恐ろしさに一瞬、躊躇しましたが、私は勇気と振り絞ってnarukoさんのブログ「夢で逢いましょう」を訪れました。

そこには美緒さんがショート陽選手のエラーについて触れたくだりに・・・

アルモンテ降臨」の文字が!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こうなってくると、私の好奇心が前へ歩を進ませます。

ついに、美緒さんのブログ「ベースボール短編集」へ

そこでファイターズのショートに続く恐ろしい出来事の原因を

「きっと、それはアルモンテの無念と怨念のせいだよ。」と断言しているではありませんか!!

しかし、私は次の瞬間救われました!

「アルモンテの供養をちゃんとしないとね・・。
ハムでは、散々だったけど、幸せになってね~ えりっく(はぁと)」

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!

もう、立ち入ってはいけない領域に踏み込んだと思った私の前に菩薩が光臨しました!!!!!!!!!

私の打ちのめされた心を救ってくれました!

菩薩の慈悲の心に、きっと呪いが解けるのでは無いかと、一閃の希望の光が見えました・・・。

以上、私のこの冬の体験談を終わります。

|

« 【投票企画】開幕投手は彼に任せた! | トップページ | 【投票結果】開幕投手は彼に任せた! »

コメント

犠打を失敗したかと思うと、満塁弾を打ったり練習試合とはいえプロ初打点を挙げたり…。
呪いが続いているのかどうなのか、わかりませんが(笑

アルモンテ、いなければいないでまた寂しいですネ。
喉もと過ぎればなんとやらですw

投稿: KID | 2006年2月19日 (日) 08時23分

この記事は、KIDさんのブログで見つけた言葉のインパクトがあまりに在ったので、どうしても記事にしたくて書きました。
経緯を追いかける過程も楽しかったので・・・

>呪いが続いているのかどうなのか、わかりませんが(笑

私ももう少し見守りたいと思います(笑)。

今年は、マシーアス選手がまた違った意味で、存在感を発揮してるれそうなの期待しています・・・

投稿: tomo@管理人 | 2006年2月19日 (日) 11時15分

記事紹介ありがとうございます。

いなくなっても、これだけハムファンの間でネタ…もとい、話題にしてもらい
ハムのダメ外人列伝にしっかり名前を刻まれたことで
アルモンテの無念も晴れるというものでしょう…

しかし、どこに行ったのやら、アルモンテ。

投稿: naruko | 2006年2月20日 (月) 01時10分

ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

narukoさんをはじめとするブログ仲間さんたちの間で囁かれていた「アルモンテの呪い」。
シーズンが始まってからは、この言葉を目にする機会が少ないことを祈ります。

彼の成績で、これほどのインパクトを残していることはスゴイことです。
(有る意味、それほどの成績を残している(残していないが正解かな?)とも言えますが)

投稿: tomo@管理人 | 2006年2月20日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/750722

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズの怪談・・・:

» 忘れられないキミがいる [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ――金子は腰痛。  ――陽がエラー連発。  ――尾崎、親知らず生える。  Fなショートは危険が一杯。  narukoさん宅で、美緒さんが一連の事件はアルモンテの呪いであると指摘していて笑いましたが、笑ってばかりもいられず。  これを受けて、チームスローガンを勝手に変更。 Remember Almonte  唱えるたびにニヤ(・∀・)ニヤしてしまう不思議な呪文。 �... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 08時24分

» 【2/12 F-T練習試合短信】 [夢で逢いましょう]
皆さん!我らがファイターズが戻って参りました〜!! いろんな意味でorz 2/20追記:しのさんが信二満載の現地レポートを書いてくださってます!必見! 2/12 対タイガース練習試合(名護市営球場) 123456789Rタイガース0010120059 ファイターズ0004002006 阪神:能見−伊予野−田村 ハム:ダルビッシュ−須永−糸井−吉崎−佐々木−武田(久) HR:鶴岡... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 01時08分

« 【投票企画】開幕投手は彼に任せた! | トップページ | 【投票結果】開幕投手は彼に任せた! »