« ロッテファンの経験値 | トップページ | ファイターズの捕手陣について »

2006年2月21日 (火)

コグマくん名前募集のその後

ファイターズ球団が募集していたB☆Bの弟くん(コグマくん)の名前ですが、当方も果敢に応募しました。

以前に当ブログで取り上げました。こちらの記事参照→B☆Bに・・・!

私が応募したコグマくんの名前は・・・

『kindly the bear (カインドリー・ザ・ベアー)』

お兄さんのB☆Bと同じく、略してK☆B

カタカナ表記および発音は、小さい子でも聞きやすい様にケイ・ビー(ケー・ビーは×)

ちなみに、kindlyの意味は・・・(比較的優しい英単語なんでご存じの方が多いかも知れませんが)

kindly
[形]
1 〈人が〉(特に目下の人に)親切な, 情け深い;〈言行・批評などが〉親切な
2 〈気候・環境などが〉快い, 気持ちよい
[副]
1 親切に, 優しく, 思いやり深く
2 心から;快く, 喜んで

鎌ヶ谷の心地よく、気持ちよい気候と彼の優しい容姿を表した言葉として、『kindly』がぴったりだと考えます。

北海道の空気がひんやりとして気持ちが良い気候と元気が良いB☆Bの性格とのコントラストがより一層引き立ち、お互いの存在感が増すんじゃないかと思います!

本気で採用されたくて、ベタな名前を考えてみました。

ネタとしては、面白みに欠けますが・・・

発表が楽しみだ~!

この想い「つたわれ~」。 (佐久間一行 風に・・・)

|

« ロッテファンの経験値 | トップページ | ファイターズの捕手陣について »

コメント

いい名前ですね!
気候を対比させるなんて、いいアイディアですよね!!
思いが伝わるといいですね!!

投稿: にっしー | 2006年2月21日 (火) 23時25分

>いい名前ですね!

にっしーさん、お褒めにあずかり有り難うございます。

ちなみに、私の相棒(妻)が考えた名前は、鎌ヶ谷・ザ・ベアー・・・
たまたま、略称が同じくK☆Bになります・・・

投稿: tomo | 2006年2月22日 (水) 08時52分

tomoさんの記事に触発され、自分もブログにUPしちゃいました(^_^;)
「気候」の発想は思い浮かばなかった・・・なるほど。
どんな名前になるか、発表が待ち遠しいですね!

投稿: HIT | 2006年2月23日 (木) 22時57分

>HITさん
コメント&トラックバックありがとうございました。
自分も応募したことによって、どんな名前が採用されるか楽しみが一つ増えたって感じです。
さらにHITさんの様に、私以外の方も応募した名前を公開してくれれば、ますます楽しみが増えますね!
やっぱり地元球団ってイイもんですね~。
(水野晴郎 風に・・・)

投稿: tomo@管理人 | 2006年2月25日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/787757

この記事へのトラックバック一覧です: コグマくん名前募集のその後:

» 続・「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生! [the Northward Impressions]
今回は「B☆Bに弟誕生!ネーミング募集中」記事(2/15)の続編。 記事にコメン [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 22時51分

« ロッテファンの経験値 | トップページ | ファイターズの捕手陣について »