« OP戦 対ドラゴンズ戦 | トップページ | 開幕1軍枠投手陣予測 »

2006年3月11日 (土)

OP戦、対マリーンズ戦

ロッテ 3勝0敗0分 
3月11日 13時00分開始 千葉 

               1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
日本ハム  0 0 0 0 1 0 1 0 0    2
ロッテ       0 0 3 0 0 0 0 0 ×   3

勝:バーン 負:江尻 S:相原 
日本ハム 江尻,武田勝,武田久,横山 - 鶴岡,中嶋
ロッテ バーン,高木,小林雅,田中良,相原 - 橋本,辻
本塁打

詳細はこちら→日刊式スコア

マリーンズには、かないません。

江尻投手は、5回3失点でよく済んだと言う様な結果です。

マリーンズは、WBCに選手を取られてますしね・・・

マシーアス選手は、昨日からゴロ・ゴロ・ゴロ。

川島選手は、ほんとうに素晴らしい!(ちょとしつこいですが)

W武田投手・横山投手は、良さそうで、昨日の結果も踏まえると、リリーフ陣の仕上がりが順調の様です。

-------------

ここで、昨日の試合(対ドラゴンズ)の録画を見たので、気になった選手の仕上がりをチェック。

【金村投手】

・ボールが全体に高めだった。

・パームボールが効果的に決まっていた。

・手術後の実戦初登板としては、◎。

・このまま、順調に開幕へ調子を上げて欲しい。

(ただし、焦りは禁物で長いシーズンと術後の肘を考えると最悪開幕回避が仕方ない場合も・・・)

【ディアス投手】

・内角へ思い切って攻めることが出来ていた。

・結果、スライダーが効果的だった。

・ボールは全体的に高めで、真ん中に行く甘いボールがあったが打者の打ちミスに救われる。

・コントロールは、大体この辺の精度だが、良い方だと思う。

<番外>

【D・川上投手】

・外角低めへのコントロールが素晴らしい。

・配球は外角中心(ファイターズの方が内角攻めが多く見られた)

・抜いたカーブがコントロール・キレとも良かった。

(ドラゴンズ投手陣は、あのコントロールがあれば外角中心の攻めで問題ないんでしょう。ファイターズ投手陣は、アバウトな制球の投手が多いので、内角攻めが必須だろうと思った。)

|

« OP戦 対ドラゴンズ戦 | トップページ | 開幕1軍枠投手陣予測 »

コメント

お!背景がココログデザインのリッチテンプレートに変わってますね。「雪解け→早春の爽やかさ」という印象を勝手に感じております(^-^;)

それにしても川島選手はイイ!tomoさんが絶賛するのもよく分かります。これは開幕スタメンも夢じゃなくなってきたかな。2週間後が楽しみですね!

投稿: HIT | 2006年3月12日 (日) 22時19分

>「雪解け→早春の爽やかさ」という印象を勝手に感じております(^-^;)

感性豊かな方にコメントを頂けると、私も嬉しくなります。
色遣いが柔らかく、記事毎のレイアウトに区切りがあることなど、読んでいただける方が見やすいと思いこのテンプレートにしました。

川島選手、昨日のバファローズ戦でスクイズを決めた様です。一軍は、当確でしょうし、レギュラーの可能性も高まりつつあるんじゃないでしょうか。
私の一押し陽選手も2軍で鍛えて、川島選手に負けずに一軍へ上がって来て欲しいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月13日 (月) 12時49分

tomoさま

初めまして。
25年間ファイターズを応援している東京者です。

3/11の観戦記でトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

開幕戦は札幌まで観に行く予定です。

投稿: 志翔@東京 | 2006年3月21日 (火) 15時51分

>志翔さま

ようこそいらっしゃいました。

>25年間ファイターズを応援している東京者です。

おぉ、大先輩に当方へお越し頂き恐縮です。
早速、トラックバック頂いた観戦記を読ませて頂きたいと思います。
東京近郊での観戦記、シーズン中も楽しみにさせて頂きます。

>開幕戦は札幌まで観に行く予定です。

開幕戦は満員になりそうな雰囲気です。
気を付けていらっしゃいませ!

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月21日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/998765

この記事へのトラックバック一覧です: OP戦、対マリーンズ戦:

» ウイングシートに座ってた [やっぱり野球が好きだった]
オープン戦 マリーンズ 3-2 ファイターズ (千葉マリン) [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15時44分

« OP戦 対ドラゴンズ戦 | トップページ | 開幕1軍枠投手陣予測 »