« 鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定! | トップページ | 祝!WBC日本優勝! »

2006年3月20日 (月)

投手は上々♪

【OP戦・対ドラゴンズ・札D・3月19日】

ルーキー八木投手の好投。

武田投手が9回に立浪選手に痛打されましたが、投手陣の仕上がりは全体的に順調の様です。

札幌Dで観戦してまいりましたが、内野席のネットが無いのは良いです!

試合前にはWBCに参加している小笠原選手の応援歌が演奏されました。

さらに、ドラゴンズ福留選手がWBCで2ランHRの直後には、ライトスタンドで福留選手の応援歌が演奏されて、レフトスタンドも少し盛り上がりました。

あと、ドラゴンズ応援団は「虹と雪のバラード」も演奏していました。(私はこの曲を初めて聞きましたが・・・)

【OP戦・対ベイスターズ・札D・3月20日】

江尻投手が7回1失点だった様です。

この試合は、ラジオ・スカパー!でも中継が無し・・・

マイケル投手がOP戦なのに投げすぎの感があるのが気になります。

~~~~~~~~~~~~

2戦を通じて投手陣の仕上がりは順調です。

打線はイマイチ感がありますが、積極的な走塁が評価されます。

盗塁は、バッテリーのタイミングを外してスタートするディレードスチール気味の戦術を多用している様です。

これは私が以前行った提案を取り入れてくれたと勝手に満足しています。→2006ファイターズの戦術・・・・盗塁の活用

【開幕戦チケット売れ行き好調】

3月25日の内・外野自由席のチケットが完売だそうです。(ファイターズ公式HP)

満員の札幌ドームが今から楽しみです。

~~~~~~~~~~~~

明日は、OP戦最後の試合です。

札幌Dへ観戦に行ってまいります。

|

« 鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定! | トップページ | 祝!WBC日本優勝! »

コメント

観戦お疲れ様す!

>打線はイマイチ感がありますが、積極的な走塁が評価されます。

確かに得点能力はまだまだですが、色々なことを試しつつ1点差ゲームをモノにしているのは良きことですよね。

投手陣も怖いくらいに抑えてますが、開幕に反動がこなければよいのですけど(^^;

投稿: KID | 2006年3月21日 (火) 08時05分

今日の試合、観戦して参りました。

>投手陣も怖いくらいに抑えてますが、開幕に反動がこなければよいのですけど(^^;

まったく、その通りです。シーズンインしたとたんに、各投手が火だるま状態で投手陣は火の車って事だけは・・・
結果が良ければ良いで、心配は尽きないってところですね。

投手陣は今日も良かったです。
リー投手・須永投手ともに良かったです。
須永投手は、立ち上がりに若干課題が見られました。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月21日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1105290

この記事へのトラックバック一覧です: 投手は上々♪:

» ダブルストッパー??? [ハム日記]
 月曜で平日なのにオープン戦あったんですね。  相変わらず貧打、というか、タイムリー欠乏症で2発2点のみ。  まあ、勝つには勝ったけれども・・・。江尻は良かったみたいだし、建山もまずまずっぽい。 で、9回抑えのトーマス投入。四球−失策、マイケルに継投。マイケル3者連続三振。そうか、 そういう時のためのダブルストッパーなのか。  えっ? じゃあ、トーマスいらんやん。...... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時47分

« 鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定! | トップページ | 祝!WBC日本優勝! »