« 「YOU」×→「YOH」○・・・ | トップページ | 札幌ドーム改革始まる! »

2006年3月16日 (木)

対ジャイアンツ2連戦

昨日は、札幌Dで観戦、今日は「G+」の録画観戦でした。

昨日の試合は1-2でファイターズの敗戦・・・

仕事が終わった後に札Dへ足を運んで、いきなり鎌倉投手が満塁のピンチを迎えておりました。

鎌倉投手は、初回の2失点でしたが、ボールが全体にストライクゾーンに集まり過ぎていました。

そこで両サイドへコントロールしようとして、3死球ってことでしょうか・・・

ローテーションには確実に入ってもらわないと困る投手ですから、次の登板でしっかり調整してもらいましょう。

今日の試合は、2-1でファイターズの勝利!

稲葉選手のHRの後、川島選手がヒットを打ち、盗塁を決めて、パウエル暴投の間に一気に2塁よりホームイン!

すばらしい走塁でした。

打ってよし!走ってよし!守ってよし!

しかも、さわやか!

本当にこのまま行ってくれそうな気配です。

好事魔多し・・・ケガだけは気を付けて頂きたい!

しかし、身体能力の高い選手はケガもしづらいんで、疲れを上手く取りながら、好調を持続して欲しいです。

あぁ~。球場で川島選手の好走塁見たかったな~。

|

« 「YOU」×→「YOH」○・・・ | トップページ | 札幌ドーム改革始まる! »

コメント

blog訪問&コメントありがとうございます。
日に日にイケメン川島の期待値があがりますね。

投稿: komatta | 2006年3月17日 (金) 00時23分

ワタクシも同じく15日は観戦、昨日はテレビ観戦でした^^川島選手、昨日テレビでマジマジと顔を見ましたがイケメンですね~うちの母もイチオシしております(笑。
でもやはり私は金子選手が好きです~
って顔で選手を選ぶな(・ε・;)
でも先日ガチャポンをしたら金子選手のバッチが2個も続けて出てきたんですよ☆これはやはり運命・・・(笑)
次は明日ですね!頑張って応援するぞ~

投稿: こぶた | 2006年3月17日 (金) 09時48分

昨日、友達が野球を見に行かないかと誘ってくれたので、行ってきました。
稲葉選手のホームラン、川島選手の好走塁を見れて良かったです♪

投稿: momo | 2006年3月17日 (金) 10時46分

>komattaさん
こちらこそ。
川島選手は、俊足・好打って所に魅力感じます。
ファイターズにはいないタイプです。
(俊足・貧打は多いことはナイショです)
あと、ファイターズは昨日の試合でディレードスチールを成功させていたのが印象的です。
平野コーチの指導の成果でしょうか。
今年は走塁にも注目です。

>こぶたさん
金子選手ファンですか。
そういえば、昨日の「Fの炎」に出演してましたね。
選手会長として陰に日向にチームを牽引して頂きたいですね。
15日のジャイアンツ戦は残念ながら敗戦でした。
最後のチャンステーマは、熱くなりましたが残念でしたね。

>momoさん
momoさんは、札幌在住の方なんですね。
そうですか、昨日の試合、札幌ドームへ行かれたんですね。
川島選手の好走塁みれて羨ましい限りです。


当ブログへお越しの方は札幌Dへ通われている方が多い様で・・・
私は、「YOU 24」のレプリカユニホームを着て応援しています。
もの好きな方は、声を掛けてやって下さい。
人見知りなんで、やや引きつった笑顔で、やや緊張した対応をするかも知れませんが、心の中では必ず喜んでいるので。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月17日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1063073

この記事へのトラックバック一覧です: 対ジャイアンツ2連戦:

» リージョンボム!? [ハム日記]
 日本代表、残念でした。遅い昼休みに社員食堂のTVを音声の聞こえないくらいの距離で 見ていて、「うわっ、青いユニフォームの奴がガッツポーズで走ってる。日本やられたのか。 あのガッツポーズ、どっかで見たことある・・・? ジョンボム? 元中日の? 中日にいたの 10年くらい前じゃなかった? まだ現役なの? しかもナショナルチームレベルの?」 クエスチョンマーク連発。その後の展開覚えてない。その年であのスピードかあ。恐るべし。 リージョンボム。  ちなみに、いつから「李」の字は「リー」から..... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 00時21分

» 3/16【vs讀賣OP戦】 走れど走れど点にならず [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 昼間のWBC日韓戦が濃かったせいか知らないが、北海道で人気を二分する球団の試合は、調味料を入れ忘れたお吸い物のように薄味だったようで。 [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 09時44分

« 「YOU」×→「YOH」○・・・ | トップページ | 札幌ドーム改革始まる! »