« 投手は上々♪ | トップページ | よいよパリーグ開幕! »

2006年3月21日 (火)

祝!WBC日本優勝!

おめでとうございます。

キューバを撃破し、日本が初代世界チャンピオンに!

このWBCで日本国内でも、野球と言うスポーツが注目を集めた様です。

これから始まる国内のリーグ戦もこの勢いで盛り上がってくれれば嬉しいです。

でもやっぱり根本的な変革がなく、プロ野球の発展は無いでしょうね・・・

|

« 投手は上々♪ | トップページ | よいよパリーグ開幕! »

コメント

ご訪問&コメントありがとうございます。
WBCも終わり、いよいよ開幕ですね。

投稿: komatta | 2006年3月21日 (火) 23時23分

WBC日本代表、世界一おめでとう!!ですよね。
メディアの方も大変かとは思いますが、休んでほしいです。

投稿: momo | 2006年3月21日 (火) 23時24分

WBC優勝おめでと~☆みんなで祝杯あげれる瞬間でしたね。私はドームにいたのでTV中継は見れなかったのですが・・・。
それにしても優勝なんてすごいな~。

投稿: こぶた | 2006年3月22日 (水) 21時59分

>komattaさん

こちらこそありがとうございます。
パリーグがよいよ開幕しますね。
すでに興奮気味です・・・

>momoさん

パリーグは、休みなく開幕ですね。
リーグ戦に目を移すと、帰国したばかりの小笠原選手の体調が心配ですね。

>こぶたさん

私も優勝の瞬間は、札幌ドームに居りました。
WBCでの優勝は本当に予想だにしませんでした。
この勢いで(?)ファイターズも優勝してもらいましょう!

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月22日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1116845

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!WBC日本優勝!:

» 世界一!! [ハム日記]
 WBC決勝の日だと言うのに仕事。  詳細は知らないのですが「よくやった」の一言に尽きます、うん。実は自分の母校が珍しく 建大会準決勝まで行って、鈴木率いる愛工大名電高に負けて以来(いつの話だよ)、あまりイチローを 好きではなかったのですが、今回だけは認めざるを得ないです。精神的にあんなに人を引っ張る 人やとは思わなかった。いや、打撃技術は認めるんだけど、自分の技術にしか興味のない職人かと。 今回のMVPあげてほしかった。イチローかデービッドソンに(笑)。  一方でオープン戦。こ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時20分

» NOMOを追いかけて [エクセルな人の日記]
「野茂さんおめでとう」大声で叫ぶと、野茂党首は思わず 日本語に反応したかのように顔を上げ、 口を真一文字にひきしめ、軽くうなづいて、ぼくの声にこたえてくれた。 興奮状態のぼくとは対照的に、大記録を達成した当の本人はケロッとした 涼しい表情をしていた-本文より引用 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時50分

» 【WBC決勝vsキューバ】 サンディエゴにヤキュウの神は舞い降りた [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
◆【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂 <WBC決勝:日本10−6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ(ニッカン)  試合については誰を褒めていいのか、ナニを語ればいいのかよくわかりません。  色んなドラマが次から次へと起こるので、まとめきれないですよ。  キューバの追い上げは怖かった。  ハバナからやって来たベースボール・ホラーでした。  あんな凄い奴らと最後の舞台を戦えて、しかも勝�... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 07時32分

« 投手は上々♪ | トップページ | よいよパリーグ開幕! »