« 札幌ドーム改革始まる! | トップページ | 投手は上々♪ »

2006年3月18日 (土)

鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定!

B☆Bの弟の名前がついに決まりました。

こちら→鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定のお知らせ

-----------------ファイターズ公式HPより

名前: CUBBY THE BEAR
(カビー ザ ベアー)
※ユニフォームの後ろは C★B  

意 味: こどものクマ

愛 称: カビー

--------------------

カビーですか。

私も実は応募しておりまして・・・→コグマくん名前募集のその後

選ばれるつもり十分だったんですが・・・

この想い伝わりませんでした!

これで今年の鎌ヶ谷行きはなくなりました。

|

« 札幌ドーム改革始まる! | トップページ | 投手は上々♪ »

コメント

K☆Bもいいと思いますよ~^^
弟はドームに来たりするのでしょうか。
B☆Bと一緒に踊っている姿も見てみたいです。
私もとうとう買いました金子選手のレプリカユニフォーム。
さっそく明日21日はそれを着て観戦しようと思ってます。KANEKOの後にハートマークつけようか迷ってます^^(ばか)

投稿: こぶた | 2006年3月20日 (月) 15時43分

>K☆Bもいいと思いますよ~^^

ありがとうございます。
カビーは、鎌ヶ谷限定だそうです。
B☆Bが言っておりました。
ファイターズ公式HPのコラムがUPされてます。
将来的には、札幌Dに来ることもあるそうですが・・・

>私もとうとう買いました金子選手のレプリカユニフォーム。

おぉ!レプユニデビューでしょうか?

ハートマーク良いんじゃないでしょうか。
私は、他の方が着ているオリジナリティー溢れるユニホームを楽しんで見ています。

明日は私も観戦に行きますが、今のところOP戦の観戦試合4戦全敗です・・・(涙)
まぁ、OP戦なんで!
明日は勝つぞ!ファイターズ!

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月20日 (月) 23時23分

私の想いも伝わりませんでした・・・
やっぱり「Bの次はC」「コグマ=CUB」で来たか!
あまりひねらないで素直に応募していれば、
「鎌ヶ谷キップ」を掴めたかもしれないなぁ(笑)

投稿: HIT | 2006年3月22日 (水) 23時56分

>HITさん

HITさんのアイディアは、かなり惜しかったですね。
むしろアイディア面では、採用案より勝っていたかも。
私は、かすってもいない感じでした・・・

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月23日 (木) 22時25分

はじめまして、北海道に住むFSファンです。
まあ、どこかでC☆B君のなずけ親が読んでいるかもしれませんし、意味は只の小どもの熊以外に深い物があるかもしれません。発表の段階で省略したかもしれませんよ。 今は、これからのC☆B君の活躍を期待して応援していただきたいです。お願いします。名づけ親が悲しまないようなコメントを宜しくお願いいたします。

投稿: HA! | 2006年4月13日 (木) 21時27分

>HA!さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

私は、採用された名前を中傷していません。
シンプルで分かりやすくい事が目的によっては優れている場合が多くあります。
アイディアを捻りだした複雑なものが結局、目的にそぐわないことも十分あります。
それに物事の優劣もシンプルかコンプレックスかで決まるものでは、全くないと私は考えています。

>今は、これからのC☆B君の活躍を期待して応援していただきたいです。

C☆Bの存在は、まったく否定していません。
北海道で活躍してくれていないのは、残念ですが・・・
厳しいB☆Bお兄さんに認められて(B☆Bコラム参照)、早く北海道での競演が見たいです。

以上が私の意見ですが、この記事およびコメントに関して、具体的に不適切な点がある場合は、ご指摘下さい。
コメントの修正を行うことも検討させて頂きます。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月13日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1082074

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ谷新マスコットのネーミング決定!:

« 札幌ドーム改革始まる! | トップページ | 投手は上々♪ »