« 駒大苫小牧 選抜辞退 | トップページ | 岩本投手引退記念試合 »

2006年3月 4日 (土)

OP戦、対マリーンズ戦・札D

さぁ、久しぶりの野球観戦でした。

日本ハム 0勝1敗0分 
3月4日 13時00分開始 札幌ドーム 

             1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
ロッテ      0 2 3 0 0 0 0 0 1   6
日本ハム 0 2 0 1 0 0 0 0 0   3

勝:バーン 負:八木 S:戸部 
ロッテ バーン,神田,山北,内,川井,戸部 - 橋本,辻
日本ハム 八木,清水,江尻,マイケル中村,トーマス - 高橋,小山

結果は、敗戦。

負け惜しみですが、オープン戦なんで、勝敗は関係ないとして・・・

全体に投手陣の仕上がりがよろしくない。

今日見る限り、毎回、塁上にはランナーです。

四球こそ、ほとんどありませんでしたが・・・

特に残念なのが八木投手が3回6失点と打ち込まれたこと。

リズムもあまし良くなく、守備の乱れも手伝って、結果がでませんでした。

細かな配球とかは、後でTV中継を見てみようと思います。

打線では、マシーアス選手が3打点と大活躍でした。

長打は期待できませんが、確率の高い打撃が望めるんじゃないかと。

ただし、守備の動き(連係やカバーリングなど)が今ひとつでした。

チームの打撃課題の三振は、相変わらずって印象で、私の記憶では4連続三振がありました。

チームの守備面は、選手を活かそうと、いろいろな守備位置で選手を起用する方針が裏目にでて、守備に乱れが出ているのが気になりました。

いろいろ心配してみても、実際に球場で観戦するは、やはり楽しいです。

さぁ、明日も観戦に行ってきます。

|

« 駒大苫小牧 選抜辞退 | トップページ | 岩本投手引退記念試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/916649

この記事へのトラックバック一覧です: OP戦、対マリーンズ戦・札D:

» 球春到来 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 3-6 千葉ロッテ いよいよ球春到来です。 とはいえ札幌の春はまだまだですが・・・ 今日早速札幌ドームへいってファイターズのオープン戦を 見に行ってきました。 久々の応援ですからね少々疲れちゃいました。 試合も負けましたし・・・(W... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 02時09分

» 3/4【vs千葉ロッテOP戦】 今年初ナマ観戦で(●´з`)ノ負け [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 基本的に今年は試合短評やらないつもりですが、今年の初ナマ観戦、初ナマ八木智哉だったので、サラリと。 ◆本拠地“開幕戦”はアジア王者に完敗/ロッテOP戦(北ニッカン) 日3−6ロ【ニッカン式スコア】  球筋が見れる位置で観戦していたのですが、球の出し入れを意識するあまり力んでしまってましたネ<八木。  「しゃー」がどうのの前に、置きに行った直球じゃ狙い打たれるのは当然なんですが、それでもいい�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 19時02分

« 駒大苫小牧 選抜辞退 | トップページ | 岩本投手引退記念試合 »