« OP戦 対ホークス | トップページ | OP戦、対マリーンズ戦・札D »

2006年3月 3日 (金)

駒大苫小牧 選抜辞退

駒大苫小牧高校の3年生野球部員らが飲酒、喫煙し補導された問題で、学校側から春の選抜大会出場を辞退すると発表がありました。さらに、野球部の香田監督が辞任しました。

残念でなりません。

補導された部員は後輩のことをもう少し考えてあげて欲しかった。

後輩が選抜に得ればれており、野球部員としての責任が自身にあることを自覚してほしかったし、周りの親・教師など指導すべき人が自覚させてあげて欲しかった。

それが判断できない未成年であり、だからこそ飲酒が禁止されているのだから・・・

まあ、本人たちはいろいろ勉強になったでしょう。

出場できなくなった選手たちは、とにかく悔しいでしょうが・・・

取り替えせない失敗はないでしょうし、問題を起こした本人たちも、選抜に出場できなくなった選手たちも、未来がありますので、それぞれ頑張って欲しいです。

一野球ファンとしては、非常に悲しい気持ちと同時に残念でなりません。

これが現在の率直な感想です。

|

« OP戦 対ホークス | トップページ | OP戦、対マリーンズ戦・札D »

コメント

残念な結果になってしまいました。

これから週刊誌の記事とかで足を引っ張られることと思います。
懲罰を受けるだけでなく、社会の歪も同時に体験しなければならないわけで、関係者が本当にキツイのはこれからですね。
反省するところは反省し、その上で頑張って欲しいです。

せつない事件でした。

投稿: KID | 2006年3月 4日 (土) 08時12分

>反省するところは反省し、その上で頑張って欲しいです。

仰る通りです。
当事者を含め関係者は、これからが本当に辛いと思います。

本当に残念な出来事でした。


さて、ちょっとブルーな気分になりましたが、今日はファイターズのOP戦に観戦に行きます。
久しぶりに逢うファイターズナインに元気を貰います・・・

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月 4日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/906384

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧 選抜辞退:

» 駒苫春の選抜出場辞退 [ORE 俺 ORE]
まさか、こういう形で夏春連覇の夢が断たれるとは思ってもいませんでした。 元野球部 [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 23時46分

« OP戦 対ホークス | トップページ | OP戦、対マリーンズ戦・札D »