« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 開幕戦・対イーグルス戦! »

2006年3月23日 (木)

よいよパリーグ開幕!

パリーグ開幕が3月25日に迫りました。

公式HPでは当日のタイムスケジュールが発表になりました。

チケットの売れ行きを配慮してか、開場時間は9時30分です。

残念ながら開幕戦の2戦目は、観戦できませんが、初戦を楽しみたいと思います。

開幕戦の出場選手について少し・・・

イーグルスの開幕投手は、岩隈投手ではない様です。

(今日知りましたが、ケガで調整が必要だそうです)

また、報道によるとケガで木元選手が開幕戦に出場出来ないそうです。

川島選手は開幕一軍キップを手にした様ですが、イーグルスの先発が一場投手でしょうから先発出場は難しいかなぁ。

ちなみに開幕スタメン予想は以下の通り(開幕投手を一場投手と想定し、ヒルマン監督の性質を考慮しました)。

1.J・マシーアス  4
2.坪井 智哉   7
3.小笠原 道大  5
4.F・セギノール  DH
5.稲葉 篤紀   9
6.SHINJO    8
7.小田 智之   3
8.高橋 信二   2
9.金子  誠    6

ただ、このスタメンで特に心配なのは2番の坪井選手。

ケガによるが調整遅れ気味なので、川島選手を起用しても良いかも・・・

あぁ、開幕戦が楽しみだー!

|

« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 開幕戦・対イーグルス戦! »

コメント

楽天は左のエースとして期待していたバワーズも1軍から外れたみたいです。土日は、アリメと一場が先発でしょう!!

どっちがきても応援は頑張りましょうね!今年も10試合以上ご一緒させてもらうので、宜しくね!!

投稿: すぃんずぃ | 2006年3月24日 (金) 09時18分

金子選手出るといいな~^^
今、サンバイザーをオリジナルに可愛くしようといろいろ思案中でして。
完成したら(いつになるかな・・)私のブログでUPしますので是非見てくださいね!
その時はまたお知らせします。

明日は混みそうですねぇ・・
私も8時半頃には行こうかなと思っているのですが。。遅いかな。

投稿: こぶた | 2006年3月24日 (金) 09時20分

>すぃんずぃさん

こちらこそよろしくお願いします。

>アリメ

カタカナは読める筈なんですが、一瞬だれか分かりませんでした。
有銘投手はオープン戦調子が悪かったようで、2戦目に先発してきても打ち砕いてくれるはずです。
(去年は抑えられましたけど・・・)

>こぶたさん

金子選手は間違いなくスタメンでしょう。
私は9時に札Dへ着く様に出かける予定です。
それより早くても寒さに耐えきれないので・・・

サンバイザーは楽しみにしておきます。

よいよ明日、開幕だー!
応援頑張りましょう!

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月24日 (金) 21時32分

TOMOさん!もう今からドーム前、混んでます・・。TVで100名近く徹夜組がいるって言っていました・・・。
明日大丈夫でしょうか・・不安になってきました。

投稿: こぶた | 2006年3月24日 (金) 23時18分

うわ、スタメン予想一緒ですw
個人的には川島も稀哲も使いたいし、ガッツは一塁なんですが。
でも監督の傾向を考えるとそうなるんですよね…

投稿: かまぼん | 2006年3月25日 (土) 00時28分

>こぶたさん

返事が遅くなって済みません。
昨夜は今日に備えて早く就寝しました。
(今日に合わせて仕事が忙しかったので疲れていたので)
TVで徹夜組が報道されていたんですね。
確かに今日の球場は満員でしたね!
予定通り9時頃に球場へ着く様に出かけましたが、レフトスタンド近くの席が取れて、盛り上がりの中心の雰囲気を体感できました。

>かまぼんさん

ようこそいらっしゃいました。
かまぼんさんの所への訪問は、相変わらず日課にさせて頂いています。

ガッツの一塁は全く同感です。

本日のスタメン予想はハズレました。
しかも良い方向に・・・
さすがにWBC期間中にずっと一塁を守っていたことを配慮して本日のスタメンは一塁でした。
飯山選手の三塁起用は守備面を考えると良いと思います。

田中幸雄選手の2000本安打達成まで、一塁を小田選手と田中幸雄選手の併用をメインでいっても良いかと最近は考えています。
その際はガッツは三塁となってしまいますが・・・
(実際の所、田中幸雄選手は昨年と同じくサブとしての外野や一塁での起用と代打となるんでしょうが)

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月25日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1140995

この記事へのトラックバック一覧です: よいよパリーグ開幕!:

» 開幕近し [ハム日記]
 一軍メンバー発表。思うこと。 投手 :先発は当日上げたりすると思うのでどうなんかわかりません。金村、ダル、江尻、リーが     確定で、鎌倉、須永、ディアス、立石、押本が残り2枠くらいを争うかと思ったが。     左リリーフがトーマス、清水、武田勝、右リリーフが武田久、建山、MICHEAL。     岩下、立石、押本、矢野、井場・・・、気になるメンツは多いがどうなんだろう? 捕手 :サネではなく鶴岡。使わないならサネをトレードに出してもいいのでは?守備力はあるので     需要はあ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 23時09分

« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 開幕戦・対イーグルス戦! »