« 岩本投手引退記念試合 | トップページ | スカパー!入りました! »

2006年3月 7日 (火)

川島選手は、イイんです。

3月7日 13時00分開始 スカイマーク 

              1 2 3 4 5 6 7 8 9    計
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 3    4
オリックス 0 0 0 0 1 0 0 0 0    1

勝:トーマス 負:萩原 S:清水 
日本ハム リー,岩下,武田久,マイケル中村,トーマス,清水 - 高橋,中嶋
オリックス デイビー,大久保,ユウキ,香月,萩原 - 日高,鈴木
本塁打 ブランボー(5回裏=ソロ)
新庄(7回表=ソロ)

9回の3点は、川島選手がタイムリー二塁打であげた2点を含むもの。

川島選手は、すばらしい!

レギュラーでフル出場は無理でも、ルーキーとしては十二分の働きをシーズン通してしてくれそうです。

今シーズンの期待度№1の田中賢介選手も、うかうかしていられません!

川島選手は、ルーキーなので、疲れのピークが来たときにケガをしない様に、首脳陣が気を遣って調整しつつ、好調を保たせて欲しい。

一方、投手陣は今日は調整順調のメンバーが比較的多く登板しました。

特に、リー投手は前回のホークス戦と同様に安定した投球を見せてくれた様です。

詳細は分かりませんが、前回課題が残った岩下投手とトーマス投手の投球内容がどうだったか気になるところです。

------------追記------------

おっと、SHIDA様のブログで川島選手を扱っていたので、トラックバックさせて頂こうと思います。

SHIDA様のHPは、北海道移転後のファイターズ入門の際に、十二分にお世話になりました。

以前は、掲示板にもカキコさせて頂いた時期がありました。

(惜しまれつつも諸事情により閉鎖されたようですが・・・)

素晴らしいHPですので、興味を持たれた方は、一度、伺って見ては如何でしょうか。

こちら

特に「現場主義レポート」「今日から始める日本ハムファン講座」などのコンテンツは秀逸です。

|

« 岩本投手引退記念試合 | トップページ | スカパー!入りました! »

コメント

こちらこそお越しいただきありがとうございます^^
野球観戦は楽しいですよね。スカっとします。
岩本選手のセレモニーは少し熱くなるものがありました。岩本選手の活躍時代を私は知らないのですが、同じ野球を愛する者としてはやはり引退は寂しいです。
ロッテの選手の方々も立って拍手をしていたのには、関心しました。(あたりまえかな?)
引退セレモニーをみれるのも本拠地だからこそですよね。
私はこちらのちょうど電工掲示板の下あたりで応援してたんです。
今年は年間パスも買ったので、行ける限りは行って応援する予定です。
一緒に熱い声援を送りましょう。
長々、申し訳ありません。


投稿: こぶた | 2006年3月 7日 (火) 21時19分

地元にプロ野球チームがある幸せ・・・
今まで味わった事のないこの幸せに、卒倒寸前です(ちと言い過ぎ)

私もパスは買っております。
行けるときに行く・・・
行ける限り行く・・・
仕事が予定よりも早く終わったから、ちょっと札Dへなんて事が良くあります。
これも地元ならではの贅沢です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: tomo | 2006年3月 7日 (火) 22時56分

>tomoさん
ご無沙汰いたしております。うちサイトは自体は縮小方向で、ブログもサイトの付随的なコンテンツなので、他所様のところに書き込むことも控えている状況ではありますが、ここまでお褒め頂くと恐縮です(笑)

これからもかわりませずよろしくお願い致します。

投稿: SHIDA | 2006年3月 8日 (水) 21時49分

当方へのお越しありがとうございます。
SHIDAさんの様な大御所に拙宅へお越し頂き恐縮です。

北海道にはまだまだファイターズ未経験者の方々が多くいるはずです。

また、経験値が少ない方々も同様に・・・

そんな方々には、私がそうで会った様に「今日から始める日本ハムファン講座」を参考にして頂くことを切に願います。

お忙しい中、コメントありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月 8日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/950268

この記事へのトラックバック一覧です: 川島選手は、イイんです。:

» 3/7【vsオリックスOP戦】 岩下、復讐の死球で(o ̄∇ ̄o)ノ勝ち [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 今年は試合短評は基本やらないと言いながら、性懲りもなく書くわけで。  だって、今シーズンは (●´з`)ノ負け  しか書いてねェんだもん。  しかし、実際に見たわけでもないのでナニを書けばいいのやら。 <オープン戦:日本ハム4−1オリックス>◇7日◇スカイマーク 【日韓死期スコア】  投手はリーの一発病は相変わらずだけど、この人はHR喰っても後に引かないから良。  ベストジーニスト(予定)に爪の垢せんじて飲ませ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 08時52分

« 岩本投手引退記念試合 | トップページ | スカパー!入りました! »