« OP戦、対マリーンズ戦・札D | トップページ | 川島選手は、イイんです。 »

2006年3月 5日 (日)

岩本投手引退記念試合

今日は岩本投手の引退記念試合でした。

札幌Dへ行って参りました。

岩本投手は先発登板し、チャゲアスの「YAH YAH YAH」にのって登場。

マリーンズの先頭打者・堀選手に対してのみ投球を行いました。

結果は、レフト前ヒット!

岩本投手らしい、まさに記憶に残る引退登板となりました。

引退試合を快く承諾してくれたマリーンズ球団、暖かい拍手をくれたマリーンズの選手たち、マリーンズサポーターにも感謝です!

試合後は引退セレモニーが催され、ファイターズの一時代を支えたエースにふさわしい引退セレモニーでした。

私は、岩本投手の全盛期を目の当たりにしていませんし、札幌移転後は投球する姿をほとんど見ることができませんでした。

それでも、一時代を築いた選手の最後に立ち会えて幸せでした。

岩本投手、お疲れさまでした。

札幌Dで再びユニホーム姿を拝見することを、楽しみに待っております。

Cimg0511_2

Cimg0513

Cimg0517

|

« OP戦、対マリーンズ戦・札D | トップページ | 川島選手は、イイんです。 »

コメント

自分のブログにも書きましたが、僕は感動してしまいました。
生で引退試合&セレモニーを見られて良かったです。

投稿: すぃんずぃ | 2006年3月 6日 (月) 08時48分

ガンちゃんのユニホーム姿目に焼き付けてきました。
北海道移転の際に、地元へ根付くための礎となった彼の貢献を忘れずにいようと思います。
そして、これからがチームが地方球団としての成功を成すための正念場となるでしょう・・・。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月 6日 (月) 21時06分

お疲れ様でした。
先日は、どうもありがとうございました!
わざわざライトスタンドにも来ていただいて・・・。
私も慌しく動き回っていて、奥様とゆっくりお話もできなかったのですが・・・よろしくお伝えくださいね!
今度は是非、集まりにも参加していただければ・・と。
あ、それからTOMOさんがコッチに来るのも待ってますよ!!w

投稿: チカコ | 2006年3月 8日 (水) 00時27分

>チカコさん

こちらこそありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
(こちらから先にお礼しなければならないのに・・・)
相棒は、一緒に応援していただいて大変喜んでおりました。

>あ、それからTOMOさんがコッチに来るのも待ってますよ!!w

それは容易には叶いません・・・
私はすっかりF色(?)に染まっております・・・
(マリサポの皆さんは、いろんな面で尊敬していますが)

そんな訳で(どんな訳だ!)、今後とも宜しくお願いします。

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月 8日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/927553

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本投手引退記念試合:

» オープニング [☆こぶたBOX☆]
今日からSTART~ (パチパチ) ではさっそく・・・・。コホ。 今日は野球観戦 [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 17時55分

« OP戦、対マリーンズ戦・札D | トップページ | 川島選手は、イイんです。 »