« WBCに思う・・・ | トップページ | 対ジャイアンツ2連戦 »

2006年3月14日 (火)

「YOU」×→「YOH」○・・・

今日のニュースによると、ルーキーの陽選手に関してこの様な報道がなされていました。

--------------------スポニチ北海道より

陽 もう間違わないでヨウ

 もう間違わないで――。日本ハムの陽仲寿(ヨウ・チョンソ)内野手(19)がユニホームの背中に入れるアルファベット表記を「YOU」から「YOH」に変えたことが13日、分かった。名護キャンプ中に「ゆう」と声を掛けられたことから、自ら球団に変更を申し出た。

 WBC台湾代表に選ばれ早くも大舞台を踏んだが、思わぬところでミソをつけられた。「米軍基地の軍人さんがしきりにゆう、ゆうって言ってきて」。ローマ字読みでなく、英語で呼ばれたわけ。米国人からすれば当然だが、陽本人としては気分がよくなかった。

 WBC1次リーグ終了後、春季教育リーグに合流した7日には新ユニホームが届いてリスタート。そのかいあってか、13日の楽天戦(鎌ケ谷)は1番・遊撃で出場して3打数1安打、二塁盗塁も1つ決めた。「アウトステップを修正して、肩の力が抜けるようになった。いい感じ」。通算11打数3安打で8日の湘南戦では牛田から“プロ第1号”も放った。きまじめな性格そのままに背中を正し、着実にステップアップしていく。

----------------------ここまで

>「米軍基地の軍人さんがしきりにゆう、ゆうって言ってきて」

気にしていたんですね。

ごめんなさい!私も、こっそり「ゆうちゃん」って呼んでました。

さらに先走った私は、2月中に「YOU」ってアルファベット字表記でレプリカユニホームを作ってしまいました。

これを着続けることが応援していることと結びくつのか、だんだん懐疑的になって参りました・・・

しかし!

ごめん(先に謝っとく)、折角作ったんで、やっぱりしばらく着続けるよ。

でも応援する気持ちに代わりは無いんで。

早く札幌ドームへおいで!

以上、我が心のオアシス・陽選手へのメッセージでした(笑)。

|

« WBCに思う・・・ | トップページ | 対ジャイアンツ2連戦 »

コメント

ごめん。1点だけ注意させて!

"陽 もう間違わないでヨウ”

って・・・(笑)

親父ギャグを超えましたね!

投稿: すぃんずぃ | 2006年3月14日 (火) 22時34分

私も1点だけ注意させて!

私の記事へのツッコミじゃなくて、新聞記事へのツッコミはちょっと戴けない・・・
できれば、私の記事にツッコんで!

投稿: tomo@管理人 | 2006年3月14日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1036163

この記事へのトラックバック一覧です: 「YOU」×→「YOH」○・・・:

« WBCに思う・・・ | トップページ | 対ジャイアンツ2連戦 »