« つげさん来札! | トップページ | 対ホークス戦1勝2敗 »

2006年4月28日 (金)

対ホークス戦、先勝ならず・・・

今日は、9回の表裏の攻防のみを中継で見ました。

九回裏の攻防は、セギノール選手のデッドボールまでは今更ながらですが鬼気迫る雰囲気を醸し出していたファイターズ。

しかし、稲葉選手のバントが・・・

この選択が本当にベストだったか?

稲葉選手は実戦でバントする場面が少なく、ボールにバットを当てる技術は高いので、エンドランがベストだったと考えます。

次善の策としては、先日の試合では何とかバントを決めていた小谷野選手のバント代打でしょうか。

確率論で言うとこのような見解です。

しかし、今後の試合を考えると、稲葉選手がバントを決めることが出来るならば、ここ一番の点数が欲しい場面で攻撃のオプションが増えるのも事実ですし、彼にバントを試みるならばああ言った場面しかないとも言えます。

そして本当の敗因は、先日来続いている打線の繋がりの欠如です。

明日は、久しぶりに猛打を爆発させて、いままで見殺し続けた八木投手に報いてあげて下さい。お願いします。

|

« つげさん来札! | トップページ | 対ホークス戦1勝2敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1606887

この記事へのトラックバック一覧です: 対ホークス戦、先勝ならず・・・:

» 負けますか負けますね [はむはむ]
残念ですね。 全然見れてないんで何も言えないんですが 9回の小笠原の牽制死はいったいなんなんでしょうか? 携帯の速報で見たんだけどまじぽんげんなり。 まぁ明日八木にがんばってもらうしかないか。 追記 牽制死は稲葉のバントミスが原因みたいですね。 ランナー12る..... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 10時49分

» 究極の選択 [ハム日記]
 昨日は飲みに行ってた上に、ケータイの充電が切れて途中経過も確認できず。  で、今スコア見ながら更新中。  もし、あなたが先発投手だったら、 1.毎回塁には出て期待はさせてくれるけど、残塁の山を築いて結局あまり援護してくれない打線。 2.塁に出ることもできず、ひたすら凡退を繰り返す打線。  どちらをバックに投げたいですか?  僕なら・・・、早く移籍したい(涙)。  ということで、今日の八木君も見殺し続きなので今日こそ何とかしてあげてね、野手の皆様。...... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 23時57分

» いつかの試合と よく似てた [やっぱり野球が好きだった]
パ・リーグ公式戦 ファイターズ 1-3 ホークス (札幌ドーム) [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 16時32分

« つげさん来札! | トップページ | 対ホークス戦1勝2敗 »