« ホークスに今季初勝利! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦2連敗・・・ »

2006年4月 6日 (木)

ホークス戦勝ち越し!

今日の勝ちも一昨日の負けがあったからこそ。

→ 「Fightersを斬る:4/5 vs Hawks そして勝ちに繋がった」参照

(terusi7さんトラックバックありがとうございました。)

高橋捕手の懸命さが中継でも十二分に伝わってきました。

投手を“リード”しようと言う姿勢が見て取れました。

今年はやっぱり違いますね。

昨年と変わらないと思われる失敗を犯してしまっても、次の試合に繋げてくる。

ファイターズ各選手の精神面の充実は、間違いないものの様です。

ファイターズは元々力のあるチームだと思っていますので、あとはメンタルの問題だと思っていました。

精神面の充実が同じミスを繰り返さない緊張感をもたらしたり、素晴らしいプレーをもたらしたりしてくれると信じています。

繰り返しますが、技術のある選手がたくさんいるのだから。

高橋捕手のプレーする姿勢に、去年までとは違ったものを見ることができました。

|

« ホークスに今季初勝利! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦2連敗・・・ »

コメント

ダルビッシュの完封っていうのは嬉しいですね~。前回は調子が悪かったので【二年目のジンクスか?】とも思いましたが、これから先は期待できますね。
先日のブログにも書いてありましたが、最近中継ぎ陣の登板回数が増えていたので、そういった意味でもほんとに良かった。
あとは、今日松坂を打ち崩してこそ、序盤戦の士気を更に高めていって欲しいです。

投稿: すぃんずぃ | 2006年4月 7日 (金) 09時40分

ご紹介ありがとうございます。
関東では良い流れを見届ける事が出来ました。
北海道での応援頼みますよ!

投稿: terusi7 | 2006年4月 7日 (金) 10時31分

ダルビッシュ投手の完封は凄いですよね。テレビの前で拍手してました。セギノール選手とマシーアス選手、パナマコンビのホームラン。この調子のまま、今日からの札幌ドームでの西武戦、頑張ってほしいです。先発は八木投手ですね。期待します!

B☆Bの話ですが、「左足ふくらはぎ挫傷」で全治3ヶ月だそうです。バク転が出来るようになるには早くても2ヶ月かかるそうです。心配です。無理しないでほしいですね。
昨日、テレビ見てて松葉杖をついているB☆Bを見てビックリしました。

投稿: momo | 2006年4月 7日 (金) 12時22分

>すぃんずぃさん
残念ながら松坂投手はさすがでした・・・
次の試合の西口投手は、終盤に何とかマウンドから引きずり降ろすとことまではいったのですが・・・

>terusi7さん
いつも、terusi7さんのブログは興味深く読ませて頂いています。
今後とも宜しくお願いします。
北海道での対ライオンズ戦は、応援が足りない様でして、今のところ2連敗です。
明日は、なんとしても1勝挙げてほしいことろです。

>momoさん
B☆Bは、球場でも痛い足を引きずりながらの一生懸命のパフォーマンスでした。
少しでも早く良くなることを祈るばかりです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月 8日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1313920

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス戦勝ち越し!:

» ダル完封! [はむはむ]
見てきましたよ! ダルの完封劇。 最初見たときそんなによくないなぁと思っていたけど 悪いなりに老練なピッチング。 安心して見られたな。 そして見事に無失点勝ち。 2回目らしいね。前の覚えてないや。 今一番チームに必要なことをやってくれました。 しかも僕のいる目の..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 22時40分

» 【7勝4敗】ニッポンとイランとパナマはトモダチデース(^o^) [the Northward Impressions]
皆さーん!夢にまで見た「ホークス戦勝ち越し」です!酒持ってこーい(笑) 大きな「 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 23時12分

» セギ! マシ!! ダル!!! [ハム日記]
 まず、昨日失礼なことを書いたことをお詫びいたします。 使えないトーマスを落とし、金村、八木、ディアス、リー、須永、江尻orダルの6人でローテを組む。  前回のダルのできからして(とはいえ、ニッカンのスコアと皆様のブログが頼りですが)、 キャンプ出遅れのダルは、今日の結果次第では要再調整ではないかと。幸い(?)トーマスが 不振なんで、外人枠2人を先発でいいかと・・・思ったんですが。  えらいよ、えらすぎるよ、ダルビッシュ!! WBC帰りの和田を向こうに回して完封勝..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 00時01分

» 4/6 vs Hawks ダルビッシュ!ダルビッシュ!ダルビッシュ! [Fightersを斬る]
東京ドームで見てきましたよ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 01時56分

» ダルは完封狙ってた [やっぱり野球が好きだった]
パ・リーグ公式戦 ファイターズ 3-0 ホークス (東京ドーム) [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 17時36分

« ホークスに今季初勝利! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦2連敗・・・ »