« 対ホークス戦、先勝ならず・・・ | トップページ | 今年の守備陣 »

2006年4月30日 (日)

対ホークス戦1勝2敗

3連戦の傾向は、「打線が低調」、「投手が好調」といった感じです。

打線が低調のなかで1勝出来たのは投手陣の頑張り以外の何者でもなさそうです。

昔から良く言われていますが「打線はみずもの」って言葉を信じて、打線が爆発する時期を楽しみに待ちたいと思います。

特に今日の江尻投手は、2失点の場面こそ残念でしたが、それ以外の好投を考えると打線が援護して欲しかった。

その失点した2回の場面も、ズレータには内角を狙ったボールが真ん中へ行くコントロールミスがあり、連打されてしまっていました。

暴力事件があり出場停止明けの選手なので、いろいろな面を考えてしまって内角へのコントロールが難しくなることは分かりますが、プロ野球選手である以上きっちり仕事をして欲しい気持ちもありますし、内角を攻めづらくして技術的な攻防の面白さを削ぐ暴力事件は絶対に許せません。

---------------------------

さて、この29日・30日はつげさんが来札し、一緒に試合を観戦するだけでなく、ファイターズグルメで食事を致しました。

ファイターズグルメでは、ピッチャーマウンドパフェ(ビールピッチャに盛りつけられており、とにかくデカイ!)にもみんな(大人4人+子供2人)で挑戦しました。

その他、連休を利用して来札中のHITさんやHITさんのところの常連さんのやじきたさんにも、少しだけお会いすることが出来て嬉しかったです。

|

« 対ホークス戦、先勝ならず・・・ | トップページ | 今年の守備陣 »

コメント

今日はガッカリ・・・。
無得点。ヒットを打っても繋がらない・・。
肩のこる試合でした。。
ポテト食べ過ぎました。やけ食い。

投稿: こぶた | 2006年4月30日 (日) 19時18分

今日の江尻投手、あの2失点以外は良かったですよね。打撃陣の方が不調ですね。特にセギノール選手が心配です。
火曜日からの西武3連戦、頑張ってほしいですね。私は4日の試合を見に行く予定です。

投稿: momo | 2006年4月30日 (日) 23時38分

>こぶたさん

今日の試合は見ていてストレスの溜まる試合でしたね。
チャンスに尽く凡退する4番。
好投しながらも防げるミスでの失点。
一方で、去年までのこのカードでこんな試合が展開されることはありませんでした。
そろそろ打線の爆発が見てみたいですね。

>momoさん

セギノール選手は、気温の上昇と共に打撃の調子も上昇してくれれば良いですが・・・
おぉ、4日に観戦よていですか。
私は、3日・4日の試合を観戦に行く予定でおります。
ご挨拶がてら少しお会いできればと思っておします。都合が宜しければメール下さい。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 1日 (月) 03時01分

tomoさん、メールしてみたので届いていたらお返事下さい。

投稿: momo | 2006年5月 1日 (月) 12時52分

土曜はお時間を頂き、ありがとうございました。
tomoさんにお目にかかれたし、勝ち試合も見れたし、遠くから行って良かったです。
打てずに苦しむFsを応援すべく、今週もう一度ドームに参りますので、よろしくお願いしますね。

投稿: HIT | 2006年5月 1日 (月) 23時13分

こちらこそ、ありがとうございました。
そろそろ打線の爆発を期待したいですね。

こちらは、今のところ私を含めて3名で観戦することになりそうです。
ではお待ちしています。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 2日 (火) 13時04分

tomoさん、こんばんは。
訪問も書き込みもはじめましてです!
HITさんのところからきましたー。
日記に名前があってびっくり。ありがとうございます。(笑)
大変遅くなりましたが29日は、皆さんの輪の中にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした~。
今シーズンは、私がドームに応援に行くと負けるパターンが
多いですが(既に2勝6敗…)、めげずに“新庄大好き”の娘と
応援に行きたいと思います。

連勝の勢いのまま、交流戦も頑張って欲しいですね♪
昨年のような事がありませんよーに!!

投稿: やじきた | 2006年5月 6日 (土) 20時12分

>やじきたさん
ようこそおいで下さいました。
先日はどうもでした。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
私の観戦成績は4勝5敗で借金1です・・・
ホームでガンガン勝ってもらってお互い貯金生活へ移行したいですね(笑)

対イーグルス戦は、苦戦しながらも連勝しており、貯金有りの状態で交流戦へ突入出来そうですね。
ではこれからの宜しくお願いします。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 7日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1627117

この記事へのトラックバック一覧です: 対ホークス戦1勝2敗:

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道 6 [ハム日記]
 本日9イニング 2失点 被安打5。今季6試合先発、381/3イニング登板。残り1612/3イニング。  買い物から帰って来たのが2時頃。まあ、3回くらい終わってるかな?と思ってTVをつけたら 早くも5回裏。びっくり。  リプレーで見たけれども、どうも投手のボークってのがいまだによくわからん。しかし、2−0。 見始めてからは1安打、1四球とほぼ完璧のピッチングも、哀れ見殺し。  5回、8回と連打でチャンスを作るも点にならず。昨日、「塁にさえ出れば点をとるのはさほど 難しくない」と書い..... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 19時00分

» 総監督の一日〜ドキュメント〜 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
我輩は、阪神タイガース総監督 ミー様である。 特別に、我輩の一日を紹介しよう。 さあ試合が始まるぞ。 総監督室から、とくと選手諸君の活躍ぶりを見させてもらおう。 しっかり頼むぞ寛美先生 岡田君! おお、トリーだな。 所長はY田大サーカスみたいだと言っていたが しょうがないやつだ。 しゃもじ君、調子はどうかな? うーん疲れてきちゃったよ。 スカッと勝�... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 19時30分

» 【15勝14敗】「若き左腕の躍動」が北の大地に「潤い」を与えてくれた。 [the Northward Impressions]
八木智哉が北の大地に初めて「勝利」を刻んだ試合に立ち会うことができた。 2006 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 23時17分

» あいつを前に燃えていた [やっぱり野球が好きだった]
パ・リーグ公式戦 ファイターズ 0-2 ホークス (札幌ドーム) [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 18時07分

« 対ホークス戦、先勝ならず・・・ | トップページ | 今年の守備陣 »