« SHINJO!SHINJO!SHINJO! | トップページ | 新庄カッコイイ! »

2006年4月19日 (水)

強いファイターズ、2位浮上・・・

試合の印象によると、どーもファイターズ、マリーンズ、バファローズには三竦みの関係があるようです。

F→Bs→M→Fと言う構図が見える様な気がします。

<矢印の関係:(得意チーム)→(苦手チーム)>

この関係が杞憂に終わるかは、週末の札Dの結果次第です・・・

--------------------

一方、話題は変わって、入来投手が戦力外通告だそうです。

色んな意味で残念です。

今年は入来投手のレプリカユニホームを作成して応援する予定でしたが、入来投手が退団してしまったため、今は陽ちゃんのレプユニを着つつ、陽ちゃんの成長を遠く札幌から祈っている次第です。

入来投手、ファイターズへ帰って来るのでしょうか・・・

どーなるんでしょうね・・・

|

« SHINJO!SHINJO!SHINJO! | トップページ | 新庄カッコイイ! »

コメント

ファイターズ、2位に浮上ですね。明日の先発投手はダルビッシュ投手ですよね。頑張ってほしいです。

入来投手、残念ですね。あっちでまた頑張るのか。ファイターズに戻ってくるのか。

投稿: momo | 2006年4月19日 (水) 23時12分

入来帰ってくるのかなぁ。来るならハムにくるでしょうけどもうちょっとメジャーでがんばってもらいたいですよね。メジャーでも入来が見てみたい。いや、帰ってきたら大歓迎だけど。

投稿: かり | 2006年4月19日 (水) 23時28分

入来の事だからまだメジャーへの
夢は諦めないとは思いますが
いつでも「お帰りなさい」と言う準備はあります。

でも隆が中継ぎでいい成績を残せてるだけに、入来も頑張って欲しい。
複雑ですね。

投稿: あおい | 2006年4月20日 (木) 01時01分

日ハムのフロントが入来の調査に入ったという記事を読みました。静観しつつ、状況を探るという感じのようです。

メッツは投手陣が揃っているし、マイナー契約になると昇格はむずかしいようですが、本人の意思もあるので、私もFs復帰を期待しながら見守ろうと思っています。

投稿: ちどり | 2006年4月20日 (木) 13時02分

>momoさん

ダルビッシュ残念ながら2HRに沈みました。
八木投手とエースの座を争う様な活躍をして欲しかったですが・・・

>かりさん

入来投手は、もう少し向こうで頑張る様な気がします。
彼の投球を札Dで再び見たい気持ちもありますが。

>あおいさん

そうですね。
簡単に“夢”を諦めたりはしないですね。
きっと・・・
その壁がどのくらい厚いかは、私には分かりかねますが、障壁を打ち破ってメジャー昇格を果たしてくれるんじゃないかと思っています。

>ちどりさん

情報ありがとうございました。
そうですか・・・マイナー契約となるとメジャー昇格はかなり難しいんですね。

いろいろな状況が考えられますし、球団の方針と同じ様に状況を見守るしかありませんね。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月20日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1471663

この記事へのトラックバック一覧です: 強いファイターズ、2位浮上・・・:

» お客様オリ♪ [はむはむ]
いやー行ってきましたよ東京ドーム♪ また勝っちゃった☆☆☆ 4連勝!!貯金2!! でも実は7時半から行ったので 小笠原と新庄のホームランみてない。。。残念! しかも試合は8時半に終わったし。はやっ(gt;_lt;) まぁ選手会長の珍しいタイムリーはみれたけど..... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 23時29分

» 4/19 vs Buffaloes ニヤニヤ・・・フフフ [Fightersを斬る]
勝ちましたね。4連勝で貯金2。 [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 23時38分

» 衝撃の一夜が明けて・・・ [ハム日記]
 それでも朝はやって来て、次の試合は始まった。  でも、今日は仕事で(昨日たまたま休みだったのはかなり幸運だったと思う)、スコアと スポーツニュースからちょっとだけ更新。  SHINJO、ふっ切れたのか連夜のアーチ。ガッツにも一発。  稲葉、初回死球で交代。大丈夫なのか?  昨日散々だった建山、今日はエラーのランナー1人のみ。MICHEALもナイスセーブ。  昨日がんばったので、今日は以上。...... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 23時56分

» 対バファローズ5回戦 さくさく進んで、4連勝&厳しい現実 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
今日の試合はとってもスピーディー。 落ち着いて見る時間がないうちに、 終わってしまいました。 でも、初回のガッツのソロホームラン、 新庄さんの3ランのシーンは見ました。 引退宣言で気持ちが吹っ切れたのでしょうか、 新庄さん、気持ちよさそうにバットを振り切り、 ガッツポーズ&笑顔でした。 この時期に引退を発表したことで、 チームへの影響を懸念する意見もありますが、 いい方向に行くのでは、と何となく思い�... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 12時56分

« SHINJO!SHINJO!SHINJO! | トップページ | 新庄カッコイイ! »