« 川島!八木!!サイコー! | トップページ | SHINJO!SHINJO!SHINJO! »

2006年4月16日 (日)

対ホークス2連勝

昨日の徹夜の素振りが功を奏した様で(笑)、セギノール選手・新庄選手にヒットがでました。

ルーキー川島選手にも待望のプロ入り初ヒット。チャンスに打順が回ってくる運をもっているものの、さすがにその場面でプロ入り初ヒットとはいきませんでしたが・・・

金村投手は、気迫の投球を見せ、武田久投手-マイケル投手と繋いで、ホークス打線を完封しました。

チームは、再び勝敗を五分に戻しました。

---------------

それにしてもこの試合のホークス・ズレータの暴力行為は絶対に許せません。

こういった行為があると、野球がしらけた感じになってしまします。

ユニホームにボールがかすった程度の死球に対して、威嚇行為なんてものじゃなく、“暴力”に訴える意図がわかりません。

常人の理解の範疇を超えています。

こんな人間の予想を超える行動を取る“動物”をプロ野球界に置いておくことは、ファンや関係者にとって不幸を招く可能性が高まるばかりで、即刻対処すべきです。

パリーグには、厳重な処分を期待します。

出場停止どころか、日本球界から排除して下さい。

残念ながら下記のリストに新たに書き加えなければならなくなりました。

<日本球界に必要ないリスト>

1.ドラゴンズ・ウッズ(2005S藤井投手への暴力行為)

2.ホークス・ズレータ(2006.4.16F金村投手への暴力行為)

|

« 川島!八木!!サイコー! | トップページ | SHINJO!SHINJO!SHINJO! »

コメント

本当に本当にズレータいりません。
これで退場何回目ですかね?

ま、何にしても5割復帰。めでたい!

投稿: KID | 2006年4月16日 (日) 21時06分

本当にズレータ選手、許せませんね。金村投手、3,4発殴られてましたよね。左股関節・背中・左こめかみの打撲だそうです。大丈夫でしょうかね?何回かスポーツニュースで映像を見ましたが、ユニフォームにボールがかすった程度でしたよね?あんなに怒る必要ないと思いました。
今日のファイターズは、川島選手のプロ初ヒットに田中幸雄選手の今季初ヒットと良い事が続きましたね。
この調子のまま、火曜日からのオリックス戦も勝ってほしいですね。

投稿: momo | 2006年4月16日 (日) 22時26分

>KIDさん

乱闘は、野球の一部であることは認めます。

しかし、こういった明らかな「暴力行為」は許せません。
投手を暴力で潰しに行っており、「威嚇」「牽制」「アピール」などの類の範囲を超えています。

仰るとおり、いずれにせよ5割復帰。
例年通りならば、我がファイターズにとっては、これからの道が険しくなりますが・・・
これからに期待したいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月16日 (日) 22時34分

>momoさん

仰るとおりズレータへの死球はユニホームにかすった程度でした。
これからも対戦するかと思うだけで、イヤな気持ちになります・・・

ご指摘の通り田中幸雄選手も今シーズン初ヒットでしたね。
久しぶりにヒットを打った人もいましたし、打撃陣にとっては結果がでて良い試合だったんじゃないでしょうか。
これも昨日の八木投手の好投に打撃陣が奮起されられたってとこでしょうか。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月16日 (日) 22時41分

初めまして。
コメントありがとうございました。

ズレータは現役最高の6回目の退場だそうです・・・・

火曜日からのオリックス戦もこの調子で
連勝続けて欲しいですね。

では、またきます。
よろしくお願いしますです。

投稿: あおい | 2006年4月16日 (日) 23時36分

僕はパリーグ公式HPに「ズレータ選手日本球界追放およびソフトバンへの厳正な処分」を求めるメールをアドレスを変えて2通送りました。
「野球界だけ何度も暴力行為が許されるのですか?そう思われない処分を」、とも書きました。

投稿: すぃんずぃ | 2006年4月17日 (月) 07時49分

>あおいさん
ようこそおいで下さいました。
こちらこそよろしくお願いします。

>すぃんずぃさん
私も、試合終了の直後にパリーグへメールしておきました。

処分は、罰金30万円・出場停止10試合だそうですね。
これからも対決があると思うとイヤな気分になります。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月17日 (月) 23時14分

ズレータ選手に対して、日本ハムは法的措置を検討しているそうですね。

投稿: momo | 2006年4月18日 (火) 14時37分

>momoさん

そうですか。
情報ありがとうございます。
ファイターズには強い態度で対処して欲しいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月18日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1427958

この記事へのトラックバック一覧です: 対ホークス2連勝:

» 4/16【vsソフバン5回戦】 暴行魔神は、グラウンドよりも刑務所か動物園が似合う [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 WBCにロッテから8人を引き込んでメタメタにした王監督率いるソフバンと、王監督にからがらWBCに一人選んでいただいた北ハムさんとの5回戦。  お陰でモッコリ秘宝館を見ることができますわ。センキュ。 <日本ハム4−0ソフトバンク>◇16日◇福岡Yahoo!(ニッカン式スコア)  今日のエースはガラスじゃない。  磨きぬかれた制球が輝くペカペカのダイヤモンドだった。  投げているうちに肘の痛みとう�... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 21時07分

» 完封!!! [はむはむ]
ハムも点取れないけどホークスがそれ以上に点とれない♪ 今日は金村がまるでエースかのような投球をみせて ひさし舞妓の勝利の方程式で完封☆ まぁなまら金村は無失点ながら6回で降りちゃったのは残念だよなー。 ズレータにけっこう殴られたせいで降りたみたいね。 まじぽん..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 21時28分

» 今日の日ハム戦【4/16】 [【caja de juguetes】]
いやいや、今日の試合は、なんつかもう・・・・ねぇ とりあえず! ホークス相手に2 [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時25分

» ソフトバンク戦2連勝! [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
やりました連勝ですしかも昨年は1勝しかできていない敵地福岡でです。ルーキー八木の好投に応えられなかった打線も少し見返しましたでも3回の満塁の好機には得点できず、消化不良です。自称エース金村も好投しました。しかしズレータとか言う人は駄目ですな。自分が打て...... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時38分

» 言っちゃっていい? [ハム日記]
 言っちゃっていい? まだ早いとは思うけど、言っちゃっていい? 「サダハル様、今年は去年うちが喰らった以上にカモらせていただきます」  言っちゃった。  いや、わかってるよ。今年ここまでホークス戦4勝1敗だけど、去年のこの対戦のホークスほど 圧倒的な戦力差を見せつけて勝ってる訳じゃないことくらいわかっちゃいるんだよ。ちょっと 言ってみたかっただけ。でもね、気がつきゃこの2連戦の前がダルの1−0完封勝ちやから ソフトバンク戦3試合連続完封勝ちっすよ。9+12+9=30イニング..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 23時54分

« 川島!八木!!サイコー! | トップページ | SHINJO!SHINJO!SHINJO! »