« ホークス戦勝ち越し! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦3連敗・・・ »

2006年4月 9日 (日)

札D、対ライオンズ戦2連敗・・・

昨日の試合は、所用で中継を見ていませんが、1-7とライオンズに力負けした感があります。

今日は球場にて観戦してまいりました。

試合は西口投手に6回まで抑えられていましたが、終盤に反撃を見せたことろが収穫かと思います。

金村投手は、初回の2失点が不要でした。

同じく初回に失点した前回の登板の反省も含めて、次回の調整に活かして頂きたい。

あと、高橋捕手は、積極的にマウンドへ行って、投球の間を取ってあげて欲しい。

それが投球の組み立てを楽にすることでもあるので・・・

今年のライオンズは、チーム全体を良く調整して仕上げてきています。

ファイターズが目指しているそつない攻撃が出来ていますし、昨年の様な守備の課題も克服してきているように見えます。

投手陣はリリーバーに不安があるものの、先発陣に関しては完投能力の高い投手が揃っており、侮りがたいチームになりつつあるようです。

明日は、江尻投手が先発です。

過去2試合は不本意な投球でしたので、彼の能力を十分に発揮した投球を見せて欲しいものです。

|

« ホークス戦勝ち越し! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦3連敗・・・ »

コメント

金曜日は仕事帰りにドームに寄ったんですがすでに2-0で負けておりどんどん点差が開いてドーム中がどんより。。
せっかく来たのにこれかと思い帰ってきてしまいました・・
土曜日も開始から2点とられました。ほんとあの2点はいらなかったなあ・・・
最後の追い上げはよかったんですが。
今日こそ勝ってほしいです。

投稿: こぶた | 2006年4月 9日 (日) 10時39分

西武に2連敗...。今日こそ勝ってほしいですね。江尻投手に期待します。

投稿: momo | 2006年4月 9日 (日) 10時49分

>こぶたさん
残念ながら今日も負けてしましました・・・
オープン戦を通して、今年は1試合しか勝ち試合をみていません・・・(ガックリ)

>momoさん
江尻投手は、頑張っていました。
ナイスピッチングです。
公式HPのヒルマン監督のコメントを見ると、4回の3失点を責めていましたが、むしろ自身の采配が大問題です。
江尻投手が投げた試合なんで、打線が得点してくれる兆候はありました。
すべてダメな采配で潰しましたが・・・

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月 9日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1336946

この記事へのトラックバック一覧です: 札D、対ライオンズ戦2連敗・・・:

» エース対決 [ハム日記]
 ローテ3巡目、開幕投手対決。今日も仕事でニッカン式スコアより。  前から口を酸っぱくして言ってるわけですよ。「点をとってもらった次の回に失点するな」と。 いや、今日の金村は味方の得点に関係なく失点を重ねてくれたわけですが(涙)、ポイントは そこではなく、西口。エースのピッチングってあれですよ。1、3、5回に点をとってもらった、 にもかかわらず、その回の裏はすべて0。見習え。同じ開幕投手でこうも違うか・・・。  で、5点差で建山投入。建山、清水は好投やったけど、5点差で建山を突..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 17時52分

» 4/8【vs西武2回戦】 本拠地でコテンパンシリーズ第二幕(・∀・) [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 コテンパンにされたのは、ハムの方だという罠。  仲良く並んで打撃練習のパナマっ子。  小さいね。でかいね。  ミクロマンとロボットマンみたいだ。  幸雄と小笠原の守備練習。  <動画>ファイターズ、試合前のウォーム・アップ。  <動画>こちらはライオンズのアップ。  右から二人目は、ハムを袖にしたグラマンですかね。このヤロウ。  先発はガラスのエース。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 14時08分

« ホークス戦勝ち越し! | トップページ | 札D、対ライオンズ戦3連敗・・・ »