« 対Bs戦、何とか2連勝! | トップページ | 早くも終戦。高橋捕手のリード・・・ »

2006年4月 2日 (日)

おめでとう清水投手、そして・・・

戦いはまだ始まったばかりです。

昨日の試合で清水投手は2年ぶりの勝利を挙げました。

今日の北海道日刊スポーツの記事参照→日本ハム清水が2年ぶり勝利に涙

彼の本当の苦労や想いを知ることなど容易に出来ることではありませんが、今の彼の姿を見つめて少しその苦労や想いを想像し、球場で声援を送ることは出来ます。

これからの活躍を信じ一生懸命応援させて貰います。

--------------------------

一方、今日の試合は打線が爆発し、13得点でバファローズを圧倒!3連勝です!

江尻投手が登板すると打線が爆発する可能性が高いです。

その江尻投手は、7回途中までで5失点でした。

この際投球内容は、イイんじゃないでしょうか。

彼が投げる時は打線が大量得点する確率が高いんで、そこを上手く利用してチームが勝利すれば、そう言った戦力として割り切って考えることができます。

あと、この3連戦で気になった点は、マシーアス選手の走塁がちょっと雑なこと。

シュアな打撃でチャンスにも強いので、走塁をもう少し改善してくれれば、素晴らしいトップバッターとなってくれると思います。

次は、「めざせ世界一」のホークスです。あわよくば勝ち越しを狙いたいものです・・・

|

« 対Bs戦、何とか2連勝! | トップページ | 早くも終戦。高橋捕手のリード・・・ »

コメント

うちのブログへのコメントありがとうございます。
マシーアスの走塁といい、木元の打撃・守備といい、
何故このチームはこう雑なのか?
この辺が魅力ではあるんだけど、何とかしないと
優勝とか難しいんですよね。

投稿: komatta | 2006年4月 2日 (日) 22時35分

こちらこそありがとうございます。

>この辺が魅力ではあるんだけど、何とかしないと優勝とか難しいんですよね。

確かに魅力のひとつではありますね。
優勝を目指すために、今年の方向性には共感しています。
そして、優勝すると信じている今年は、常に厳しい視点で観戦することで野球を楽しんでいます。

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月 3日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1256622

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう清水投手、そして・・・:

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道 2 [ハム日記]
 江尻、本日61/3 5失点。通算2試合先発、9イニング登板。残り191イニング。がんばれ。  今日は最初からけっこう見てました。まあ、途中で「アタック25」見たり阪神戦見たりはしてたけど。  江尻ねぇ、前回よりは長く投げれているのはまあいい。前回よりは「点をとってもらった後に とられる」ケースは減ってたのも(なくなってはないが)よしとしよう。問題は7回裏。12−2という 点差からして、開幕以来ここまでのリリーフ酷使からすれば、ベンチの意思は「多少の失点には目を つぶるから完投して..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 22時30分

» 13てーん!3連勝! [はむはむ]
やりましたね。ほんとに3たてやってくれました。 しかも今日は大量点での大勝。 今日は忙しくて途中で経過をチェックしにくい環境だったのだけれど 着実に点が入ったから安心していました。 まぁ今日は相手ピッチャーが自滅してくれた観が否めないけどね。 えじりんは結局6..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 22時57分

» 打ちまくって3連勝 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 13-6 オリックス 祝!セギ様日本通算100号ホームラン 本日もHBCラジオにて試合の模様は聴いていました。 しかしながら本日日曜ながらお仕事・・・ しかも午後3時から帰宅したのが先程午前1時。 フジテレビ739のプロ野球ニュースも見れな... [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 02時25分

« 対Bs戦、何とか2連勝! | トップページ | 早くも終戦。高橋捕手のリード・・・ »