« おめでとう清水投手、そして・・・ | トップページ | ホークスに今季初勝利! »

2006年4月 4日 (火)

早くも終戦。高橋捕手のリード・・・

今日の試合は、1点リードで迎えた8回表の二死・走者1、2塁の場面で試合が決しました。

ファイターズは、マイケル投手-高橋捕手のバッテリー。

打者はホークスのズレータ選手。

初球は外角へのスライダーでストライク。

二球目は外角へのカーブでボール。

三球目はすっぽ抜け気味のカーブでボール。

四球目は外角へのストライクのカーブ。

この四球目をホームランされました。

打者はズレータ選手です。

マイケル投手の調子はこの配球では関係ありません。

この配球がすべてです。

これではファイターズの優勝はありません。

扇の要である捕手がこれでは今シーズンの行く先は見えました・・・

残念です。

|

« おめでとう清水投手、そして・・・ | トップページ | ホークスに今季初勝利! »

コメント

私もちょうど仕事帰りにラジオで聞いてたんですが、この場面は唖然としましたよ。

なんだその配球は、と。

信二はオープン戦で盗塁阻止率も良く、成長したと思わせたんですが、ハードが良くなってもソフトは相変わらずなんですね…

投稿: かまぼん | 2006年4月 4日 (火) 22時53分

僕が見に行ったせいで負けたと思ったらそんなあほな配球のせいだったんですね。安心しました。いや安心なんてできない。。。最低です。明日はつるにやらせたいですねー。

投稿: かり | 2006年4月 4日 (火) 23時01分

>かまぼんさん
二球目・三球目のカーブを見る限り、すぐにキレが悪いなってすぐに分かりました。
その辺の当たり前のことを気づく冷静さが失われています。
開幕早々、テンパっているのでしょうか・・・

>かりさん
お疲れ様です・・・
球場でこの試合を目の当たりにしては、落胆は測り知れません・・・
私もオープン戦とは言え、観戦に言った試合すべて負けた時(一試合引き分けでしたが)には、今年は札幌Dで勝ち試合を見れないかと思いました。

私は鶴岡捕手が一押しですが、彼のリードが高橋捕手に比べて優れているかは微妙なことろです。
それでも彼に期待することろは大きいです。
そして、彼らの手本となる先輩の存在が確かに欲しいです(かまぼんさんのブログを参照下さい→http://kamabon.blog3.fc2.com/blog-entry-527.html)。

明日からは気持ちを切り替えて応援したいと思います。
そして、明後日の試合は応援宜しくお願いします!

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月 4日 (火) 23時33分

今日は結局つるとなかじまさんでしたね。信二はでなかった。つるの見本はなかじまさんじゃちょっと物足りないですかね。バッテリーコーチも山中じゃ期待できないし。バランスのいいキャッチャーがほしいです。つるには期待しましょ!
明日も応援してきます!tomoさんの分まで総勢8人で応援してきます!

投稿: かり | 2006年4月 5日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1281174

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも終戦。高橋捕手のリード・・・:

» MICHEAL・・・ [ハム日記]
 今季ここまで2回「今日は余裕で勝てる」気分だったことがありました。今日は真逆。 始まる前から「勝てないだろうな」と思いつつ見てはいたんだけど・・・、なまじ8回まで リードしてただけに、こっちも期待もするわ。  豊田だって、コバマサだって、岩瀬だって、全盛期の佐々木だって、時にはこんなこともあった。 一年間抑えとして投げて、一つも負けてない抑え投手なんてそうそういないと思う。  が、しかし、しかーし、しっかーーーっし、今日は勘弁してほしかった(涙)。  今日あのまま勝つの..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 23時10分

» パナマウンガに消えていた [やっぱり野球が好きだった]
パ・リーグ公式戦 ファイターズ 2-5 ホークス (東京ドーム) [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 17時37分

« おめでとう清水投手、そして・・・ | トップページ | ホークスに今季初勝利! »