« 対ホークス2連勝 | トップページ | 強いファイターズ、2位浮上・・・ »

2006年4月18日 (火)

SHINJO!SHINJO!SHINJO!

今日の試合は、我がファイターズがバファローズを10対4で降しました!

この試合、新庄選手が2HR!

1本目のHRは戴けませんが、2本目は右を意識した良いバッティング。

そして、試合後のお立ち台では、今シーズン限りでの引退を表明しました。

引退の時期は、以前から本人が明言していた通りでしたが、新庄ファンの事を考えると、この時期に発表したことは、彼の勇姿を少しでも目に焼き付ける意味では良かったんじゃないかと思います。

-----------

「引退する新庄選手へ」

悔いのない様にあなたの言う通り「これからも野球を楽しんで」下さい。

かく言う私は、レフトスタンドを意識したバッティングややる気のないバントの姿勢を見せたときは、最後なんで思いっきり野次らせていただきます。

まだ、今シーズンは始まったばかりですので、優勝目指して頑張って下さい。

|

« 対ホークス2連勝 | トップページ | 強いファイターズ、2位浮上・・・ »

コメント

SHINJO選手~!!ホームランを打った後に、深く礼をしていたので、何かあるのかなとは思ってたんですが。引退とは...。早すぎます。
でも、本人が決めた事ですもんね。

優勝目指して頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006年4月18日 (火) 22時52分

鵜久森選手目当てに東京ドーム観戦してきました。SHINJO選手の満塁ホームランに感動!同時にこれで鵜久森を使える!とニヤニヤしていたら、最後の最後で衝撃発言!でもらしくて好きです。残りのシーズン楽しみましょう。プロにとって”楽しむ”とは勝つことだと思ってます!だぶん...

投稿: 北国分 | 2006年4月18日 (火) 22時58分

新庄選手の引退表明にはビックリしました。
でも誰よりもファンを大事にする新庄選手、きっと引退後も球界に花を添えてくれますよね☆
うぐもり選手(すみません漢字が・・)もいよいよ本格活動でしょうか。
期待してます。
金曜からのドーム戦、あいにく金曜は行けないのですが土日は張り切って行こうと思います。
ちなみにワタクシは金子選手のレプユニを着ています♪肩にハート型のアップリケつけてますので見かけたら声かけてやってくださいませ^^

投稿: こぶた | 2006年4月18日 (火) 23時10分

新庄の美学でしょうね。
ホームランを2本打った今日だから発表したのでしょう。
打てなく2軍落ちして知らない間に引退は嫌。
みんなが注目している間に引退発表。
元々、今季限りの引退は言われていたことです。今季は有終の美を飾ってくれるでしょう。

投稿: ひとり | 2006年4月18日 (火) 23時31分

新庄っぽい引退宣言ですよね。日本一になってもらって死んじゃってもらいましょ!
明日ドームに応援に行ってきまーす。

投稿: かり | 2006年4月19日 (水) 00時16分

>momoさん

引退を自ら決めれると言うのは幸せなことですね。
彼の決断を私は支持しますし、彼にとっての最後のシーズンを私も楽しませて頂きます。

>北国分さん

この様な起用の仕方を見ると鵜久森選手は、首脳陣にかなり期待されていると感じました。
確実にファームで成長し、満を持して一軍レギュラーデビューを果たして欲しいです。

>こぶたさん

>肩にハート型のアップリケつけてますので見かけたら声かけてやってくださいませ^^

了解です!
私は3連戦とも観戦する予定です。
ファイターズは、このままの勢いで苦手のマリーンズに一泡ふかせて欲しいですね。

>ひとりさん

仰る様に「有終の美」を飾って欲しいです。
今日の試合でもHRを打ちましたし、最後にHR王のタイトル獲得で引退なんて彼らしくて良いと思います。
(個人的には、3割打って首位打者獲得が一番のサプライズになると思っていますが)

>かりさん

いつも東京Dでの応援ご苦労様です!
日本一になったら死んじゃうみたいなコメントしていたんですね。
じゃあ、死んで貰います(笑)

投稿: tomo@管理人 | 2006年4月19日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1461416

この記事へのトラックバック一覧です: SHINJO!SHINJO!SHINJO!:

» SHINJO引退宣言 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
本日、東京ドームに生観戦してきました。SHINJOの満塁ホームランに大興奮しました。試合後のヒーローインタビューで衝撃の発言「今期限りで引退します」考えた上での発言だと思いますし、いつまでもSHINJO個人の人気に頼る訳にも行きませんから残念ですけど、...... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 22時54分

» 4/18【vsオリックス】 SHINJO TIME! [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ウチのパナマ人は良いパナマ人。HRを打つし、他人様をボコらない(多分)。  新外国人のホセさんは日本語を覚えようと必死で、セギノールはバナナを与えてさえいれば暴れたりしない。バナナを切らした時はどうだか知らないが。  パナマといえば、オバンドーは、 「ほな、また」  と一言残して日本を去ったそうだ。←岩本 勉情報。  今も昔も、Fsのパナマ人は良いパナマ人。 <日本ハム10−4オリックス>◇18日◇東京ドー�... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 23時06分

» 今日の日ハム戦【4/18】 [【caja de juguetes】]
今日からオリックス3連戦、先発は結構燃える漢の「江尻」nikkansports. [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 00時00分

» いんたーい! [はむはむ]
この時期に発表することもないと若干思いますが 覚悟していたことだし全く自然なことなので あんまりびっくりはしませんでしたねー。 今日はマシセギシンジョー3人の外人ソロホームランで先制。 えじりんはぴりっとせず5回で降板するも セラフィニに助けられて追加点。 セ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 00時17分

» 引退宣言 飛び出した [やっぱり野球が好きだった]
パ・リーグ公式戦 ファイターズ 10-4 バファローズ (東京ドーム) [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 01時58分

» 4/18 vs Buffaloes 新庄劇場、最終幕 開演 [Fightersを斬る]
昨日は残業で最終電車で帰宅。携帯メールと公式サイトで新庄の打法名を知りました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 18時03分

« 対ホークス2連勝 | トップページ | 強いファイターズ、2位浮上・・・ »