« 今年の守備陣 | トップページ | 対ライオンズ戦辛くも1勝 »

2006年5月 3日 (水)

ライオンズに2連敗

ライオンズへの2連敗は、力の差よりもファイターズの不甲斐なさが目立ってしまいました。

チャンスにしっかり得点を重ね、失投見逃さないライオンズですが、攻め入るスキはたくさんありました。

そこを攻めきれないファイターズに問題があり、結果的にそれが力の差と言えるのですが、どうにもしがたい力の差とは感じられませんでした。

昨日のマイケル投手・今日の武田久投手は調整的な意味合いと取れる登板でしたが、負けている試合で登板する事に対して、二人の心理面への配慮がどの様にされているかと言う点が心配なところです。

しかも、結果的に打たれてしまっており、今後に引きずらないことを祈るばかりです。

明日は打線の奮起を信じて観戦に行きたいと思います。

打線が先制点を叩き出し、投手がモチベーションの高い状態でピッチング出来る様にしてあげたいことろです。

|

« 今年の守備陣 | トップページ | 対ライオンズ戦辛くも1勝 »

コメント

ほんとにふがいない試合でした。おそらく力の差なんてないんでしょうね。気持ちの問題?流れが悪い?とにかく何らかの打開策を期待します。もういっかい新庄に引退してもらうとかおばんどーをパナマから呼び戻すとか。明日もくじけずに応援してきてください!よろしくお願いしまーす!

投稿: かり | 2006年5月 3日 (水) 21時34分

土曜の快勝からまさか「3連敗」して明日を迎えるとは思いませんでした・・・
ここまで頑張ってきた投手陣に借りを返す意味でも、打線には奮起してほしいものです。
明日は勝利を信じて、応援がんばりましょう!

投稿: HIT | 2006年5月 3日 (水) 22時08分

>かりさん

先制点を奪取し、橋本投手がよい緊張感で投球する理想的な展開となりました。
昨日の試合を見ていると、本当に勝てるのか不安が勝っていましたが、なんとか勝利を収めることができました。

>HITさん

今日は遠路お疲れさまでした。
お陰で楽しく応援できて、しかも勝利を一緒に目の当たりにすることが出来て良かったです。
また、次の機会を楽しみにしています!

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 4日 (木) 20時53分

今日の勝った試合を生で見れて良かったです。今度は一緒に応援したいですね。
ファイターズ、明日からの楽天3連戦勝ってほしいですね。

投稿: momo | 2006年5月 4日 (木) 21時52分

>momoさん

今日は勝てて本当によかったです。
一緒に観戦できるチャンスを楽しみにしております。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 4日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1663392

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズに2連敗:

» ぐちぐちぐち [はむはむ]
ライオンズはぽこぽこぽんぽんやら ぽんぽんどかーんやらで簡単に3点取れるのにさ。 ハムはいくらヒット打っても点が入らない。 エラーやら四死球でもないと0点なんだろうね。 だってタイムリーが壊滅的に打てないんですもの。 どうなってるんだよまじで。 あほかっちゅー..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 21時25分

» 弱いチームには明日につながる負けなんてない [ハム日記]
 昨日はこの後に「とは言いながら」といった感じで、いい当たりのあったセギと稲葉に期待する コメントを書いたのですが、2人で8打数1安打。もうね、昨日期待しただけに落ち込みが 激しいわけですよ。ケガをおしてSHINJO3安打、スタメン復帰の木元2安打、金子会長2安打、 いや、もう期待しねえよ。今日負けたのは負けなんだよ。  9安打1点9残塁。ダルは先発としては何とかゲームを壊してなかったと思う。3点ビハインドで 建山? やはりビハインド用のリリーフが必要。立石か押本を上げるか(ファームの..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 23時55分

« 今年の守備陣 | トップページ | 対ライオンズ戦辛くも1勝 »