« 対イーグル戦3連勝、そして | トップページ | 守備の乱れがすべて・・・ »

2006年5月 9日 (火)

ミスターファイターズ!

今日から始まった交流戦は、田中幸雄選手のサヨナラヒットで華々しく幕開けしました。

ドラゴンズに先勝です!

試合の内容は、8回から中継を見ましたが、好守備が多く有り投手を中心とした引き締まった試合だったようです。

8回に武田投手は、高橋捕手のパスボールからピンチが広がってしまいましたが、しっかりと打者を討ち取りました。

本当に彼の頑張りは素晴らしいと思います。

特に10回表のダブルプレーは、一方で守備の網に引っかかった打者という側面が少なからずあるものの、素早い動きと確実な送球を行った小笠原選手・金子選手の守備が、10回裏のサヨナラに繋がったと言えます。

一方、打撃はヒットが9回まで3本と川上投手にしっかり抑えられていましたが、少ないチャンスですべて得点を上げる素晴らしく効率のよい攻撃を見せてくれました。

これから、打撃の方も調子を上げて、投手には楽な展開で投球出来るようにしてあげたいです。

|

« 対イーグル戦3連勝、そして | トップページ | 守備の乱れがすべて・・・ »

コメント

田中幸雄選手のサヨナラヒット、テレビの前で拍手してました。金子選手と小笠原選手の守備、良かったですよね。
明日も勝ってほしいですね♪

今年は何か起きそうですね!

投稿: momo | 2006年5月 9日 (火) 23時58分

10回表の小笠原選手、金子選手には喝采でした。今日も勝ちますように・・・^^

投稿: こぶた | 2006年5月10日 (水) 07時52分

>momoさん

こんなにチームは変われるものなんでしょうか?
打撃のチームが、一点守備のチームに。

>今年は何か起きそうですね!

絶対起きます!

>こぶたさん

昨日は球場で観戦されていたのですね。
うらまやしいです~。
私も見たかった・・・

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月10日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1738958

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターファイターズ!:

» こゆきさんに乾杯( ^^)Y☆Y(^^ ) [はむはむ]
代打こゆきがついに大仕事♪ 今期初のサヨナラを演出☆ 見事な1972本目のヒットはサヨナラタイムリー!!! 携帯の速報でずっとチェックしてたんだけど 10回裏1アウト満塁の場面でピッチャー左の岩瀬なら こりゃこゆきさんの出番だなとおもってたら ほんとにそのとおり代..... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 00時02分

» 5/9 vs Dragons 交流戦初戦 [Fightersを斬る]
やりました。感動させてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 00時32分

» 5/9【vs中日1回戦】 交流戦開幕がして、北の大地に桜咲く [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 GW期間中、我がブログも小休止をいただいておりました。  この時期、色々な人と会う機会が多かったのですが、 「昨日、日ハム負けたの?」  とか、挨拶代わりに負けたの前提で話を振るのはヤメテ下さい。 <日本ハム3−2中日>◇9日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  見たか、コノヤロウ!!  首位と0.5ゲーム差だ、キーッ!!  この日の観客は一万人。  テレビでガラ空きっぷりを見て俺様フ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 09時20分

» 5月9日 対中日ドラゴンズ 3x-2 代打サヨナラ安打で今季初お立ち台! [田中幸雄名球会への道]
日本ハムは二回、新庄の適時二塁打で1点先制。中日は四回、アレックスの適時二塁打で同点に追いついた。中日は六回、高橋光の適時二塁打で1点勝ち越した。日本ハムは7回、稲葉のソロ本塁打で同点。 試合は延長戦... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 22時16分

« 対イーグル戦3連勝、そして | トップページ | 守備の乱れがすべて・・・ »