« 捕手のリード強化 | トップページ | お願いがあります! »

2006年5月15日 (月)

三日天下を全う!

我がファイターズは、6年ぶりの首位の座をしっかり三日間守りきった。

そして、昨日のライオンズの勝利と同時にその座を明け渡した・・・

圧倒的な強さを見せている訳ではないので、1日で首位を陥落する可能性もあったんですが、よく3日間首位を保ってくれました。

一瞬ですが、居心地の悪い首位の座(笑)をファンにも経験されてくれたことを感謝します。

それにしても、首位を行く今シーズンの“強い”ファイターズに対する観客が少ないことが残念です・・・

特に昨日の試合は、首位の座に腰掛ける我らがファイターズをいつもより多くの人の声援でサポートしてあげたかった。

優勝するにはみんなの声援が必要です!!!

声を大にして訴えてみました。日本の片隅でこっそり綴るブログで・・・

明日からチームは、まさに“死のロード”9連戦です!

タイガース、ジャイアンツと行ったセ界強豪との対戦が待っています。

しかし、今年のファイターズは違います!

そうです!強いんです!!!!

五分(4勝5敗)の成績でしっかり乗り切って貰いましょう・・・

今日は、支離滅裂感を漂わせつつ、妙なテンションでお送りしました・・・

|

« 捕手のリード強化 | トップページ | お願いがあります! »

コメント

多くのファイターズブロガーさんも話題にされていますが、札幌ドームの観衆がチームの好調に比例していないのは、やはり気になってしまいます。
道民の自分がそう思うんだから、道外のファンの方はもっと強く感じていることでしょう。
自分は「距離の壁」があるため生観戦は「頑張っても月イチが限界」なので、やはり道央圏のファンの方に「応援を託したい」気持ちが強いです。
平日は大変だと思うので仕方ないですが、週末はもっと球場に足を運んでもらいたいですね。

投稿: HIT | 2006年5月17日 (水) 19時19分

シーズン前から今年のファイターズは、雰囲気が違っていると坪井選手のコメントを呼んで以来、「優勝するなら今年しかない!」と思っていました。
意気込みが違う今年の選手たちを大観衆が後押しできれば、技術的なことは別にしても、もう一歩先に進める様な気がします。
最近は、本当に「野球はメンタルスポーツ」というのを強く感じています。
今応援しなくて何時応援するんだろうって気もします。
せっかくの地元チームなのに勿体ないなぁ~。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月17日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1808781

この記事へのトラックバック一覧です: 三日天下を全う!:

» 集中力の差 [阪神タイガースを愛する女]
赤星エクスプレス更新。盗塁についての熱い思いと、始球式の謎!? [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 19時19分

« 捕手のリード強化 | トップページ | お願いがあります! »