« あすから巨人戦。 | トップページ | 対巨人戦1勝1敗 »

2006年5月23日 (火)

巨人にまず先勝!

今日の試合はリー投手が好投し、試合を組み立ててくれました。

一方、打線も1回から小刻みに計5得点とリー投手を助けました。

金子選手の大当たりには驚きました。小笠原選手の気力の充実を以前に触れましたが、彼も気力が充実している一人ですね。サイクル安打本当に惜しかった・・・

昨日、ヒルマン監督の起用と外国人選手の不振に苦言をていしましたが、調子の上がらないマシアス選手を外して2番起用の田中賢介選手がしっかり繋ぎ、4番セギノール選手が1安打2四球と良い働きを見せてくれました。

ところで、

今日の試合でスワローズ時代の野村監督の言葉を思い出しました。

「巨人殺すにゃ刃物は要らぬ、下手な左が有ればイイ」

昔の巨人は左投手にめっぽう弱かった時代があったと記憶しています。

「下手な左」は、婉曲表現で、本格派の左腕じゃなくリー投手の様な技巧派で癖のある投手が巨人に強かったことだったんじゃなかったかと記憶をたどりながら考えています。

今日の先勝で、(私の勝手な)目標である巨人戦2勝1敗の可能性が出てきました。

明日・明後日はダルビッシュ投手・八木投手だと思いますので、必ず1勝を上げてくれるでしょう!特に癖のあるフォームが特徴の八木投手には、期待したいと思います!

------------------5.23-23:26追記

今シーズンのデータでは、巨人はむしろ左投手に強いそうです・・・

(プロ野球ニュースを見たところ)

でも、八木投手はやってくれるでしょう!(笑)

|

« あすから巨人戦。 | トップページ | 対巨人戦1勝1敗 »

コメント

今日の試合、ファイターズ勝ちましたね♪最後の方は少しハラハラしましたが。1回裏の森本選手の守備にはテレビの前で拍手してました。金子選手は活躍しましたねぇ~。
明日も勝ってほしいところですね。

投稿: momo | 2006年5月23日 (火) 23時08分

いってきましたよ東京ドーム。運のいいことに勝てました!今日勝てたことで3連勝も夢ではなくなった!あさっての八木も見てきます。

投稿: かり | 2006年5月24日 (水) 00時53分

>momoさん
1回裏の森本選手の守備は見ていません・・・
あとで、録画チェックしようっと。
4点差で武田久投手投入であんなドキドキの展開になるとは。
マイケル投手を投入せざる負えなくなった状況と言い、残念です。
ただ、いずれにせよ勝ったから良かったです!

>かりさん
応援お疲れさまでした!
明日、観戦されると言うことなので、ぜひファイターズを勝たせて下さい!
お願いします。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月24日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1913798

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人にまず先勝!:

» 勝つには勝ったけど・・・ [ハム日記]
 今日は休み、またしてもコリーリーを始めからTV観戦。  1回表、ヒチョリヒット、盗塁死。 あれ? まずい空気? 賢介四球、セギ四球、SHINJO死球、 労せずして2アウト満塁で木元。こういうのは確実にもらっとかないと。2点タイムリー。  1回裏、リーが二岡に死球。大丈夫なのか? これはこれで何となく嫌なムード。で、スンヨプに タイムリー。「とってもらった直後にとられない」とは今日は思わなかった。何故かというと、今日の 西村ならまだまだ点をとれる雰囲気があったから。  2回表、金..... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 23時19分

» ジャイアンツに勝ったどー♪ [はむはむ]
行ってきました東京ドーム。 ついに交流戦で巨人に勝てましたね。 かりにん観戦試合は今年はこれで3勝1敗☆ 席は内野の4列目とかなり前のほうで見やすかったような けどネットがあるから逆にみにくいようなとこでした。 いやけどいいとこだったねぇ。 選手の顔がばっちし..... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 00時54分

« あすから巨人戦。 | トップページ | 対巨人戦1勝1敗 »