« 対ホークス戦1勝2敗 | トップページ | ライオンズに2連敗 »

2006年5月 2日 (火)

今年の守備陣

今シーズン初めてと言って良い投壊。

本当に今年はライオンズとの相性が良くない様でして・・・

体調不良だった(回復したのかな?)マイケル投手が調整登板しておりましたが、本当に調整になったか疑問な部分がありますが、大差が付いていた場面で逆に良かったとも言えます。

今年はここまで本当に緊迫した試合がたくさん見れております。

この様な結果となっているのは投手陣が頑張っているのはもちろん、野手陣の守備での貢献も非常に大きいです。

今日の試合では、田中幸雄選手・金子選手・稲葉選手などが良い守備を見せてくれています。

ファイターズ外野陣の守備力は12球団でもトップクラスですし、内野陣も複数のポジションをこなしながら安定した守備をみせております。

特に今年は小笠原選手の守備が安定しており、集中力の高さや気迫が伝わってきます。

最近の勝敗を見ると大きな連勝がありませんが、連敗もないのは投手陣を中心としたディフェンスの力のよることろが大きい言え、打撃陣の復調を待ってチームが波に乗ってくれるのを期待して待ちたいと思います。

ディフェンスは引き続きねばり強く安定した力を発揮して欲しいし、オフェンスもねばり強さを発揮して調子を上げて欲しいです。

明日、明後日は札幌ドームへ行ってきます。打撃陣の復調を期待しつつ、私もねばり強く応援します。

|

« 対ホークス戦1勝2敗 | トップページ | ライオンズに2連敗 »

コメント

ねばねば応援よろしくお願いしますね!明日こそはねばねば打線爆発のはず!

投稿: かり | 2006年5月 2日 (火) 23時40分

昨日の試合は、稲葉選手の2ランHRに救われましたね。今日と明日は勝ってほしいですね。

投稿: momo | 2006年5月 3日 (水) 12時29分

>かりさん

ねばねば応援実りませんでした・・・
気を取り直して、明日は勝利を!

>momoさん

稲葉選手の調子は、今ひとつですね。
昨日の2ランHRがあったので今日は期待したのですが・・・
でも昨日の守備を見ても良い緊張感を保って試合に臨めていると思うので、明日は活躍を期待します!

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月 3日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1652802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の守備陣:

» のらりくらり対決 [ハム日記]
 ちょうど1週間前と同じ先発両投手の対決。  西武のグラマンって、ハムが目をつけていたのを西武にかっさらわれたって聞いたけど、この前と 今回と2回連続リーとの投げあいを見るかぎり、基本的に同じタイプのような気がする。スピードなし、 目を引く変化球なし、さほど球のキレなし、特に目を引く変則フォームでもなし、とりあえず そこそこのコントロールでランナーを出しながらもゲームは壊さない、エースと呼ぶのは無理だけど、 先発4、5枚目としては重宝。ハムで先発してた頃の下柳も近いかな。  で、..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 22時55分

» ついに投手陣炎上~5位転落 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 3-9 西武 9回2死から稲葉サンのホームランが あったのがせめてものの救いです。 最後に幸雄ジャンプで思いっきり 跳ぶこともできたし・・・(苦笑) 試合前に江尻とハイタッチできたし。 ? 試合内容ですか・・・ あまり多く語る必要はな... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 23時41分

» 久々に打たれた! [はむはむ]
今の打線では勝ち目のないくらい打たれましたな。 9点って。。。 まぁこんな日も時にはあるさ。 けど江藤にスリーランってのはどうもしっくりこないんよね。 んで裏切り者グラマンを打てず。 てか今は相手ピッチャーが誰であろうと 大量点は期待できないんだろな。 セギノ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 23時44分

« 対ホークス戦1勝2敗 | トップページ | ライオンズに2連敗 »