« お願いがあります! | トップページ | 打撃陣やや復調の兆し・・・ »

2006年5月18日 (木)

復活!ダルビッシュ!!!

今シーズン、ここまで今ひとつ調子の上がらないダルビッシュ投手。

今日の彼は、ランナーを出しながらも要所を抑える投球が出来た様です。

所謂、ダルビッシュらしさが光った様です。

そして、私が期待する鶴岡捕手は3安打を放つ活躍してくれました。

彼には経験を積んで、リードやキャッチング技術を向上させて欲しいものです。

そう言えば、田中賢介選手が守備で良い動きを見せていました。良い守備が見られると本当に嬉しいものです。

----------------------

ところで、チームがもう一歩前進し、上位争いを続けるには打撃陣に若い力が必要だと思います。

打率が2割代前半の中堅選手や外国人が数名いる中、伸びしろが大きい若手をファームから上げて1人くらい使う冒険をしても、全く支障がないですし、もしチャンスを生かしてくれれば、チームの起爆剤となることは間違いありません。

私はファームの試合を見ていないので何とも言えませんが、川島選手・稲田選手・尾崎選手・鵜久森選手など、期待できる選手がいると思うのですが・・・

(この方法にリスクがあるとすれば、外された選手のプライドの問題でしょうが、そこでふて腐れる選手は、いつまで使い続けても調子が上がらないと思います)

ヒルマン監督の英断を期待したいです。

|

« お願いがあります! | トップページ | 打撃陣やや復調の兆し・・・ »

コメント

ファイターズ、阪神に勝ちましたね!
ダルビッシュ投手は少しずつ調子が良くなったようですし、鶴岡選手は3安打と活躍していましたし。
明日から広島戦ですが、天気予報を見る限りまた雨のようです。

投稿: momo | 2006年5月18日 (木) 22時33分

勝ちました!
関西11連勝中です。
順延の試合も行く予定です・・・って言うか行きます(笑)

ケンスケがもうなんつかね、笑えます。

投稿: あおい | 2006年5月19日 (金) 03時25分

>momoさん

カープ戦は、雨が上がり試合が出来ましたね。
試合が流れると、日程が密になって、投手陣への負担がまた大きくなるので、ホッとしています。

>あおいさん

関西11連勝中ですか!
雨で順延になった試合も応援お願いします!

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月19日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1847154

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!ダルビッシュ!!!:

» ダルビッシュくんへ☆ [はむはむ]
4月6日以来の勝ち星ですなぁ、ダルビッシュくん! 今日も少し手間取ったけど 7回1失点は上出来、がんばったねー☆ しかもプロ初ヒットでしょ♪ ライバルのうぐもりに先んじての初ヒット。 これうぐーに自慢しちゃうんじゃないのー☆ そっか地元での勝利なんね。 しかも..... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 00時12分

» 祝!交流戦初勝利!! [ハム日記]
 去年は、ナゴヤドームで6点差をひっくり返されたり、甲子園で金本にサヨナラホームランを 打たれたりで、見に行った交流戦は散々でした。しかし、今年も行ってしまいました。  17:00過ぎくらいに甲子園着。B☆Bとトラッキーが絡んでました。  で、日本ハムの守備練習。SHINJOは阪神ユニで登場。そう来るか・・・。「試合前の練習着は統一 すること」って言われてた気もするが(統一されてりゃ、お茶目なTシャツはいいらしい@広島)、 まあ、あれで阪神側が抗議するはずもないからいいのか。  ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 00時36分

» 今日の日ハム戦【5/18】~観戦~ [【caja de juguetes】]
昨日はやはり雨野で中止になってしまいましたねぇでも、一昨日のあの負け方なら、逆に [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 02時38分

« お願いがあります! | トップページ | 打撃陣やや復調の兆し・・・ »