« 死のロード 4勝4敗で乗り切る! | トップページ | 打線復調の鍵 »

2006年5月27日 (土)

セギノール!

昨日、お休みだったセギノール選手はスタメンに名前を連ねました。

打順を変えて5番で出場しました。

不振とは言え、中軸に座る以上チャンスに打席が回ってくるのは当然でして・・・

今日の試合に最大のチャンスに結果は最悪の併殺打・・・

今朝のラジオ番組でヒルマン監督専任通訳の岩本さんが「セギノール選手は、打撃練習では調子が上がってきている」と言っておられました。

つまり、これが彼に対する首脳陣(監督・打撃コーチ)の見解ということになります。

他に変わる選手がいないため、セギノール選手を起用し続けることが“一つの”方法論ではあるとは思います。消極的ながら支持できます。

(私が積極的に支持できる方法論は別にありますが)

しかし、セギノール選手の見解に関しては、 「首脳陣の目は節穴」といわざるをえません・・・

--------------------------

ことろで、こういう事を言うと、得てして逆のことが起こります。

明日の試合は、セギノール選手の打棒が爆発して、私の指摘を木っ端微塵にしてくれるでしょう!!!

|

« 死のロード 4勝4敗で乗り切る! | トップページ | 打線復調の鍵 »

コメント

同意見です。セギノール、頑張って~!
新庄が出てほしかったかも。

最近毎週かかさずしていること
週刊マックを必ず聞くこと

(笑)


昨日はテレビ観戦でしたが今日はこれからドームへ向かいます♪

投稿: こぶた | 2006年5月27日 (土) 10時10分

明日こそは勝ってほしいですよね。ヤクルトに3連敗は避けてほしいです。

投稿: momo | 2006年5月27日 (土) 18時22分

>こぶたさん

>最近毎週かかさずしていること
>週刊マックを必ず聞くこと

>(笑)

!?・・・週刊マックとは?
宜しければ教えて下さい。

今日のセギノール選手も、私の淡い期待を見事に裏切ってくれました。
やはり、一度2軍でリフレッシュして貰うしかないのかなぁ~。

>momoさん

3連敗だけは避けなければなりません!
明日は勝って欲しいです!


投稿: tomo@管理人 | 2006年5月27日 (土) 23時37分

江尻投手、2軍落ちになったそうですね。

投稿: momo | 2006年5月27日 (土) 23時50分

横からすいません
実は私も密かに週間マック聞いております(笑)

週間マックとはさっぽろにしFMで
毎週金曜日AM10:45~絶賛OA中でございます。

http://www.sankakuyama.co.jp/mack/

ここでも配信してますのでお時間があれば是非

投稿: あおい | 2006年5月28日 (日) 01時43分

週刊マックではマックこと金子選手がプライベート話や野球の事、チームの事を熱く熱く語っています。

マックシート、応募しているんですがなかなか当たりません(T~T)しくしく 

投稿: こぶた | 2006年5月28日 (日) 18時58分

>momoさん

江尻投手には、一度2軍でリフレッシュして、さらなる活躍を期待しましょう。

>あおいさん

>週間マックとはさっぽろにしFMで
>毎週金曜日AM10:45~絶賛OA中でございます。

宣伝ありがとうございます(笑)

いやぁ、本当に早々の情報ありがとうございました!

早速、聞かせて頂きます。

>こぶたさん

最近、ウチの相棒(マリサポなんですが)が金子選手を応援していることが判明しまして・・・
当ブログへコメントを頂いている方々にも人気が高い様です。
今年の金子選手は、気力が充実しており活躍が光っていますね。
ラジオでも言っていますが、彼の守備力に特に注目して観戦しようと思いました。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月28日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1952811

この記事へのトラックバック一覧です: セギノール!:

» やはりヤクルトは強かった [ハム日記]
 交流戦首位だからなあ、なかなか勝てんよなあ。  今日もスコアと一球速報からですが、7回まではまだ勝負ついてなかったんじゃないかなあ。 まあ、実際に画面で見れてないのでわからないんだけど、まだチャンスはあったと思う。 7回表、橋本に代えてトーマス。まあ、トチ狂ったように久を突っ込まなかったのはいいとしても、 トーマスはちょっと負けに行ってる気がする。勝か鎌倉か岡島か。一番敗戦処理っぽいのが トーマスじゃないかな。今日はよかったみたいだけど。スポーツニュースで見るかぎり青木に 打たれた..... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 11時40分

» 終盤追い詰めるも及ばず。 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
対ヤクルト初戦。負けてしまいましたね。賢介も2安打打っているもの残念です。でも調子は上向き。いよいよレギュラー定着!しかし、なんといっても「セギノール」「マシーアス」の起用方法では?■セギノール  走れない・守れないは周知の事実。それを承知で契約更新を...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 12時09分

» 5/26【vs東京(?)ヤクルト1回戦】 鍔際 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 言いたくないけど、11連敗の始まりはヤクルトだったわけで。 <日本ハム3−4ヤクルト>◇26日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  セギノールは良いパナマ人なので、いくら打てなくても俺は今まで何も触れなかった。――けど、もう限界。最終回の併殺打でかばう気力は根こそぎ消えてしまった。  中村紀とローズが1セットでなければ意味がなかったように、前後の組み合わせの相互作用�... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 11時02分

« 死のロード 4勝4敗で乗り切る! | トップページ | 打線復調の鍵 »