« 熱投そして粘投 | トップページ | 捕手のリード強化 »

2006年5月12日 (金)

暖かい北海道のファンを実感

今日の試合は内野自由席で観戦してきましたが、八木投手の頑張りが光りました。

そんな中、9回の表・二死1・2塁の場面で、ベイスターズの鶴岡選手に対し八木投手は、カウント2ー3と苦しみますが、スタンドのあちこちから「声援」が次々に発せられ、呼応して「応援の拍手」が起きました。

その直後の投球、すこし間合いを取った八木投手は声援に後押しされた様に、鶴岡選手を三振に仕留めました。

昨日のリリーフ陣の頑張りに対する暖かい声援と言い、「北海道のファンは暖かい」って言葉を実感した瞬間でした。

北海道のファンて素晴らしいですね。

私もその一員であることを誇りに思っています。

あと、天才バッター木元選手に復調の兆しが見えたことが大きな収穫のひとつと言えます。

せっかく首位に立った今、少なくとも「3日天下」は保って欲しいものです。

明日も勝つぞ!ファイターズ!!

|

« 熱投そして粘投 | トップページ | 捕手のリード強化 »

コメント

「首位キープ」の勝ちゲームを見られて良かったですね(^-^)
今日はラジオ中継を聞いていましたが、スピーカーから聞こえてくる凄まじい大声援には驚かされました。
その後スポーツニュースで見た八木のラストボールは、まさにファンの後押しがあって「ひと伸び」したように思えます。
欲を出しちゃいけないのは分かってるんですけど・・・このまま最後まで「一番高いところ」に居続けてほしい!

投稿: HIT | 2006年5月12日 (金) 23時50分

八木投手プロ初完投ですね♪木元選手は猛打賞ですしね。明日も勝ってほしいですね!

投稿: momo | 2006年5月13日 (土) 00時09分

きょうのラジオの解説はガンちゃんだったんですが、
最後の打者のあたりで、かなり熱く「ファンの皆さん全員で
八木に声援を送ってあげてください」と語ってましたね。

そしたら、ホントにすごい大声援が聞こえてきてビックリで。(^^;;;
試合後も「この1勝はファンみんなの勝利だ」と、テンション高く言ってましたわ。

投稿: つげちゃん | 2006年5月13日 (土) 02時27分

>HITさん
そうですか、ラジオ中継からも声援が聞こえてきましたか。
観客数は1万2千人程度と発表されておりましたが、人数以上の気持ちのこもった歓声が響いていたと思います。

>momoさん
そうでした。
八木投手はプロ初完投なんですね。
もうベテラン選手の様な落ち着いた投球にときどきルーキーであることを忘れてしまいそうになりまます。

>つげさん
ラジオ中継の件、面白い情報ありがとうございます。
そんなシーンがラジオで展開されていたのですね。
ガンちゃんテンション高いですもんね・・・(笑)

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月13日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1776700

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい北海道のファンを実感:

» 5/12【vs横浜】 王様の椅子、二日目 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 移転後初の首位。チームとして実に6年ぶりの首位。  浮かれ気分で祭り状態のハムブロガーとは対照的に、「首位ですYO!」とご機嫌アピールをしても、ナゼか周囲の反応は薄くて、 「まだ5月じゃねェか」 「KIDさん、ソレ(野球)しかないの?」  と言われる始末。  北海道民は熱しやすく冷めやすいというが、熱してすらいない人の方が多いという現実を知りますた。もっと優しくしてもらえると思ったてんですが…。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 19時07分

« 熱投そして粘投 | トップページ | 捕手のリード強化 »