« 対巨人戦1勝1敗 | トップページ | セギノール! »

2006年5月25日 (木)

死のロード 4勝4敗で乗り切る!

私が勝手に命名した死のロード8連戦(雨で中止1試合)をファイターズは当初の(私の勝手な)目標通り見事に5分の成績で乗り切ってくれました!

実を言うと当初9連戦を借金1の4勝5敗で乗り切ってくれれば良いと思っていましたが、1試合を雨で流して、まったくのイーブンで終わることができました。

今日の巨人戦、八木投手の好投が大きな勝因であり、兎に角彼は素晴らしいのひと言です。

私が注目するもう一つのポイントは、ヒルマン監督の采配です。

打線を組み替えて、4番に稲葉選手を起用しました。

試合の前半は、苦しみましたが結果的に5得点と打線が繋がりを見せて、打線の組み替えが機能しました。

セギノール選手は極度の不振で彼のところで打線が途切れることが多く見られていました。

今日のところ、セギノール選手は休みを与えただけという監督の試合後の発言でしたが、極度の不振にあえぐ彼は手首を傷めているとの情報もあり、一度登録を外れて鎌ヶ谷で治療と走り込みなどの再調整をする期間を与える必要があると思います。

今後の戦いを考えると新外国人選手の獲得やセギノール選手の復活も含めて、長距離砲の外国人選手が必ずチームに必要となってきます。

4番を打てる長距離砲がいれば3番の小笠原選手と共に活躍することで、相互作用によりチームの得点力がアップすることは間違いありません。

まだ、先の長いシーズンを考えて、あらゆる手段を高じておく必要があります。

|

« 対巨人戦1勝1敗 | トップページ | セギノール! »

コメント

乗り切りましたねぇ。今日の試合、八木投手は本当に素晴らしいですね。
この勢いのまま、明日からのヤクルト戦、頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006年5月25日 (木) 23時59分

今日は惜しくも負けてしまいましたね。
明日は、江尻投手が昨年の雪辱を果たしてくれるでしょう。

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月26日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1937135

この記事へのトラックバック一覧です: 死のロード 4勝4敗で乗り切る!:

» 新人王!! [ハム日記]
 この先ケガで戦線離脱でもしないかぎり、決まったんじゃないかと。ちょっと早いけど。 今日現在、防御率1位、最多勝の堂々2冠。ルーキーに限れば奪三振王も含め投手3冠。  今日は何としても勝ちたかった。何故なら、 1.前の広島3連戦負け越しなので、2カード連続負け越しは避けたい 2.しかも次は交流戦最強のヤクルト戦なので、ダメな空気を引きずっていくと3連敗もありうる 3.エース八木が負けると、チームの士気にも新人王レースにも影響が出る  このプレッシャーの中で、巨人戦で勝つとは・..... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00時08分

» 神様八木イナバウアー決める! [はむはむ]
勝ってきました♪ かりにん観戦4連勝でーす! ばんざーい\^o^/ 今日も神様八木はそのいけめんぶりを発揮して 見事なピッチング! 7回までは全く点入らなそうだったし こりゃ完封みれちゃうわぁって思ってたんだけど 7回残念だったねー。 まぁ芯に当てられてきたから 交..... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00時53分

» 讀賣戦に勝ち越し!稲葉だ!八木だ! [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
やりました〜。昨日の讀賣戦にドーム観戦に行ってきました。見事勝利!北国分自身ドーム観戦2戦2勝です!先発エース八木の好投があり、ドームについた時は既に5回表。相変わらずのフニャフニャとした感じがたまりません。7回のピンチに久にマウンドを譲りましたが、こ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 08時29分

« 対巨人戦1勝1敗 | トップページ | セギノール! »