« 打撃陣やや復調の兆し・・・ | トップページ | あすから巨人戦。 »

2006年5月20日 (土)

高めは厳禁!!

今日は、制球が定まらない江尻投手が5回に3失点しKOされました。

梵選手には外角高めのスライダーを上手くレフトスタンドへ運ばれました。

兎に角、高めに変化球が抜ける江尻投手は、4回まで抑えることが出来た事自体が幸運だったとも言えます。

さらに、後を継いだ武田勝投手も嶋選手に高めの球をホームランされました。

球場の狭い広島市民球場では高めの球は非常に危険です。

細心の注意を払って低めにボールを集めなければなりません。

同じく狭い神宮球場で行われた試合でも、スワローズのリグス選手が高めの甘い球を逆方向へスタンドインさせていました。

逆にスワローズの藤井投手は、変化球を低めに集めてホークス打線を抑えていました。

狭い球場が多いセリーグとの対戦では、投手は低めへの制球がキーポイントになりそうです。

課題の打線は、エース黒田投手に対して6安打ながら3得点と最低限の仕事をしてくれました。

これまで好投を続ける投手陣ですが、狭い球場での試合が多くなる交流戦では、意識を変える必要がありそうです。

|

« 打撃陣やや復調の兆し・・・ | トップページ | あすから巨人戦。 »

コメント

昨日の試合、負けはしましたが。黒田投手から3点取ることが出来たので良かったのではないかと思います。
今日の先発投手は多分、金村投手でしょう。勝ってほしいですね♪

投稿: momo | 2006年5月21日 (日) 11時38分

金村投手、残念ながら打たれてしまいましたね。
狭い球場は本当に怖いですね。
一方で、我がファイターズにHRがでないのは、何故でしょう?

投稿: tomo@管理人 | 2006年5月21日 (日) 21時45分

いつもTBさせていただいています。違う試合のTBを貼ってしまいました。上の方の削除お願いします。
はたして次の巨人戦は勝ってくれるのでしょうか?

投稿: komatta | 2006年5月21日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/1873884

この記事へのトラックバック一覧です: 高めは厳禁!!:

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道8,9合併号 [ハム日記]
 仕事休憩中。  前回の江尻の登板日は実家にいたので、このタイトル忘れてました。    まず前回登板5/13。  7イニング 1失点 被安打7。今季8試合先発、492/3イニング登板。残り1501/3イニング。 スコアを見てるだけですが、よかったみたいですね。スポーツニュースは見たはずだけど、記憶なし。  本日42/3イニング 3失点 被安打5。今季9試合先発、541/3イニング登板。残り1452/3イニング。  スコアと一部Yahoo!の一球速報からだけの印象ですが、4回まで..... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 23時53分

« 打撃陣やや復調の兆し・・・ | トップページ | あすから巨人戦。 »