« 打線が復活するも・・・ | トップページ | 涙の連敗脱出! »

2006年6月 5日 (月)

5連敗、そしてタイガース3連戦が始まる

たかが5連敗と強がってみても、泥沼感が漂うファイターズ。

私は、昨日の金村投手に連敗脱出を期待していました。

彼には、その力があると思っていました。

しかし、彼もはやり心優しいファイターズの一選手でした。

「俺がやらなければ」と言う気持ちが力みに繋がり、気持ちが空回りしていた様に見えます。

彼くらいの実績の選手だと、良い意味での開き直りが出来ると思っていましたが・・・

力強い球・キレのある球を投じて、打者を抑えようと考えずに、野手を信じてひたすらに泥臭く低めへ丁寧に、そしてのらりくらりと投げることを心がけて欲しかった。

低めに投げていれば、後は守備陣がなんとかしてくれると言う様な、悪く言えば他人任せの開き直り、よく言えば「仲間」を信じた投球が出来たはず。

金村投手は期待が大きかっただけに、この様に書きましたが、このことは野手にも言えます。

自分が決めようと思わず、ボールをセンターへしっかり打ち返そうと言う意識や走者を進塁させる意識を強く持って、次の打者(「仲間」)への繋ぐことを心がけて欲しいです。

勝利のキーワードは、「仲間を信じる心」です!

(プロで有る以上、自分が結果を出すという意識は大事ですが、自分の追い込んでプレッシャーに潰されてしまっては、逆に本当のプロとは言い難いですからね・・・。自分に好結果をもたらすためには仲間を信じてみることが大事かと思います。)

ここまで来たら5連敗を悔やんでも仕方ありません。

如何に良い意味で開き直りが出来るかに掛かってくると考えます。

さぁ、明日から札幌ドームへチームが戻ってきます。

絶対勝つぞ!ファイターズ!!!

---------------------

試合結果 6/3-6/4

6/3 ハマスタ F 2 - By 4

6/4 ハマスタ F 2 - By 7

|

« 打線が復活するも・・・ | トップページ | 涙の連敗脱出! »

コメント

明日からの阪神3連戦、気持ちを入れ替えて頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006年6月 5日 (月) 22時19分

今日は満員DAYですね。
ファンの気持ちに応えてもらいたいです。今日から阪神戦。阪神も巻き返しを狙ってくるに違いありません。
ぜひ日ハムにいい試合をしてもらいたいですね。

投稿: こぶた | 2006年6月 6日 (火) 07時57分

>momoさん

ダルビッシュ投手は、満員の観衆の中、本当に気持ち良さそうに快投を見せてくれました。
快投という言葉が本当にピッタリな今日のダルビッシュ投手でした。

>こぶたさん

みごと満員達成ですね。
良い試合を見ることが出来て大満足です。
選手みんなが明るかったし、特にマックの守備が冴えまくりです!
(サードは相変わらずだったのはナイショですが・・・)

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月 6日 (火) 22時41分

平日で4万3千人は凄いですよね!
あのパフォーマンスはSHINJO選手以外、多分誰も出来ないでしょうね。
試合時間ですが、短かったですね。連敗、ストップしましたね。この勢いで明日も勝ってほしいですね♪

投稿: momo | 2006年6月 6日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/2088523

この記事へのトラックバック一覧です: 5連敗、そしてタイガース3連戦が始まる:

» 「エース」改め「打撃投手」金村 [ハム日記]
 休みだったんですが、二日酔いでウトウトゴロゴロしながらだったんで、間違いがあったらご一報 いただければ幸いです。  1回表、2四球1犠打で1アウト1,2塁、もらったチャンスにセギゲッツー。セギ、最近復調 らしいけど、僕が見た範囲ではあんまりいいところ見れてない。  1回裏、1安打1四球1内野ゴロで1アウト1,2塁。ムダに付き合いのいい金村。村田、佐伯を 無事打ち取る。多村欠場。またかよ。  3回表、金子会長ツーベース、金村が送ってヒチョリ先制タイムリー。賢介もヒットで続く。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 23時47分

« 打線が復活するも・・・ | トップページ | 涙の連敗脱出! »