« 5連敗、そしてタイガース3連戦が始まる | トップページ | タイガースに辛勝で2連勝 »

2006年6月 6日 (火)

涙の連敗脱出!

タイトルは気持ちの高ぶりを表現した言葉の綾です。

だれも涙を流してはいません。

いずれにせよ泥沼感が漂っていた連敗中の雰囲気を一気に払拭した今日の試合でした。

ダルビッシュ投手はまさに快投!

快投とは今日の彼の投球を表現するために出来たことばだと勘違いするぐらいでして、これ以上今日の投球を表現することばが見つかりません。

一時はもうダメかと思っていたセギノール選手の調子も上がって来た様で、見事ホームランを放ちまして、心配事がひとつ減って嬉しい限りです。

今日の様な滞空時間の長いホームランが私は好きです!

あと、金子選手の守備が冴えまくっていましたね。

サードが犯したエラーが金子選手の好守備をより引き立てていたことはナイショです。

---------------------

試合とは関係ありませんが、残念なことがひとつありました。

満員プロジェクトの成功に来場者全員に配られず筈の大入り袋が不足して混乱が起きたこと。

私も貰えませんでした。

なぜ不足したのか?なぜ速やかに説明が行われなかったのか?詳細はわかりません・・・

配布の方法や混乱への対応の不手際が非常に残念です。

たくさんのお客を仕切る能力が球団に無いなら、満員プロジェクトやんなきゃ良いのに・・・

気分良く帰って貰うためのちょっとしたサービスで、混乱を招いて気分を害されるって、考えてみると悲しい気持ちになりますね。

オラが町の球団なんで、クレームを入れて改善を図って貰う努力を促したいと思いますが・・・。私にはクレームを入れる事くらいしか、球団へ手助け出来る方法がありませんので・・・。

---------------------

今日の試合結果

F 3 - T 0

(新庄天井から降りてくる・・・)

|

« 5連敗、そしてタイガース3連戦が始まる | トップページ | タイガースに辛勝で2連勝 »

コメント

大入りカード、内野では席を出てすぐの通路で配ってたので貰えました。
ちなみにネット裏スクリーンのある通路では皆貰っていて見向きもされなかったカード配りのおねーちゃんも居た様です。

でも、癖で北ゲートまで行ってしまったので出るのに待たされました…orz

で、北ゲートの混乱を見て、滞っていたのは北ゲートのみだった事を悟りました。

とりあえず、大入りの場合北ゲートは強化指定ゲートの様です。

投稿: かまぼん | 2006年6月 7日 (水) 00時18分

応援お疲れ様でした!そしてすばらしい試合を観戦されたことを本当にうらやましく思います。おめでとうございます!
大入袋いい記念になっただろうのに残念ですね。満員に慣れてないから仕方ないのかもしれませんが。けど最初から混乱しうることはわかっていたはずですよね。。。今後改善されると信じましょう!
爽快な勝利をありがとうございました。

投稿: かり | 2006年6月 7日 (水) 00時18分

>かまぼんさん

情報ありがとうございます。
昨日は満員だったんで、しばらく席で休んでから席を立ちました。
北ゲートの人集りを見て、もう一度席に戻った位です。
そしたら、その人集りはカードのために出来たものだと暫くしてから分かりました。
東ゲートへの人の流れが絶えなかったのは、そのせいだったことも・・・

試合も早く終わったんで、球団の対応などを暫く見てから帰って来ました。
一度混乱したら収拾は簡単じゃないですよね。
次への対応策などを見守りたいと思います。

>かりさん

ダルビッシュ投手のお陰ですばらしい試合を見ることができました。
彼に感謝です!
本当に止まるか心配だった連敗が止まって「本当に良かった」の一言です。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月 7日 (水) 13時02分

私はテレビで見てました。SHINJO選手のパフォーマンスは凄いですね!多分、誰も出来ないでしょうね。
試合の方は、ダルビッシュ投手の調子が良かったようで。連敗もストップしましたし。試合時間が短かったですね。

大入りカードの事ですが、それは残念でしたねぇ。しっかりしてほしいですよね。

投稿: momo | 2006年6月 7日 (水) 17時13分

>momoさん

新庄選手のパフォーマンスが連敗中のチームに良い影響をもたらした様ですね。
1回裏の攻撃から5連敗中とは思えない明るさが見られましたね。
今日も勝って、調子を一気に反転させたいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月 7日 (水) 20時06分

満員時の対応、なかなか難しいものがあるでしょうね。
コンサートの時は大抵「規制退場」で混乱を回避しようとしていますが、それでもかなり混雑していますから、43,000人に一斉に動かれたら「捌きようがない」のは当然です。
現状では「仕切る能力がないなら満員プロジェクトやらなきゃよい」と言われても仕方ないと思いますし、正直「改善するなら規制退場くらいやらないと無理」じゃないかと感じます。スポーツイベントにはそぐわないやり方ですけど・・・
今シーズン中にもう一回「企画」するのかは分かりませんが、やるなら過去2回の反省を十分に生かしてほしいですね。

投稿: HIT | 2006年6月 8日 (木) 23時24分

>HITさん

参考になる話、ありがとうございます。
私は大規模なコンサートへ行ったことが無いので、知りませんでしたが「規制退場」なんで方法が実施されているんですね。
コンサートなどでは事故を防ぐためには必要な方法なんでしょうね。

満員プロジェクトを謳っている以上は、大勢の観客を誘導するための準備が万全な筈ですが、まだ経験不足なことろが露呈してしまいました。

準備が甘い部分が大きな事故に繋がるもので無かったことがせめてもの救いです。

仕切る能力が無いならやらなきゃ良いのにと思いつつも、万全な準備を行って次の「企画」を成功させて欲しいとも思っています。

そして、毎試合、札幌ドームを満員にできる球団へ成長することを願います。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月 9日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/2105925

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の連敗脱出!:

» ファンの力 [はむはむ]
ダルビッシュえらーい♪♪♪ ノーヒットノーランおすぃー!!! 2被安打12奪三振かっこよす★ ゆーことないっす。 もっと点取れとかはいわんのです。 勝ったからねー☆大満足。 今日の勝利はドームを満員にしてくれた ファイターズファンのおかげ。 みなさん本当にあり..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 00時24分

» 6/6【vs阪神3回戦】 ヨサコイ見ずに、野球見る [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 行ってきました。  Town Workサンクスマッチということで、  ブタがいっぱいいました。  大あくびのシーツさん。  小谷野と鶴岡の戦い。  本日のきー坊。  「美味そうなブタだな」  新庄サプライズ。  暗くて写真失敗。  連敗中だったし、批判があるのは当然だと思うのだけど、イベント性を保つのも大切だと、ワタクシ思います。  今年�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 13時07分

» 完勝!! [ハム日記]
 SHINJOのパフォーマンスの日だったのね。休みだったんでTV観戦。  ということで、ケーブルTVの番組表にはGAORAが17:57と書いてたんだけど、17:50から中継 スタート。GAORAナイス。札幌ドーム内が暗くなっててスポットライトが飛び回ってる状態。ドームの 天井から宙吊りのSHINJO。正直、宙吊りは予想にあったんだけど、それなら例の巨大マネキンとの 絡みもあるかな(マネキンの肩に乗って降りてくるとか、センターにマネキン置いといて、その前に 降りていくとか)と思ってたんで..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 14時43分

« 5連敗、そしてタイガース3連戦が始まる | トップページ | タイガースに辛勝で2連勝 »