« 坪井智哉選手、1軍登録! | トップページ | ガッツの打撃スタイルが変わった? »

2006年6月18日 (日)

木元選手は居残り特守!

チームは今日が移動の筈なので、タイトルの通りには決してなりませんが、私の希望です。

今日の試合は、ファイターズが最後まで追撃の手を弛めませんでしたが、最後まで勝ち越しできない展開になってしまいました。

先発投手はディアス投手ですが、彼を起用した以上は5失点は仕方ない失点です。

彼を起用した采配も、けが人続出の投手陣では不可避です。

(ただし、けが人が続出した経緯や先発陣(特に江尻投手の扱い)に関しては、terusi7さんが興味深い視点をお持ちなので紹介させて頂きます→ 「Fightersを斬る」 )

ただし、サード・木元選手が2失策でいずれも、間接的に失点に繋がしました。

セギノール選手が打ち出した様に、我慢して起用続ければ守備が上手になってくれるのでしょうか・・・

かなり前向きに考えれば、サードの小笠原選手がエラーするよりは、チームに対する影響が限定的を思いますので、そこがせめてもの救いです。

今日の試合を見る限りは、打線の調子が上向きなので、停滞気味の投手陣を打線が助けて勝ち星を挙げて欲しいです。

試合には負けましたが、今日は初めてバックネット裏で試合を観戦しました。

新たな視点から野球を見ることが出来て、とても楽しかったです。

野球は楽しいなぁ~。

---------------------

試合結果

6/14 神宮 F 3 - S 6

6/16 札D F 2 - C 3

6/17 札D F 5 - C 4

6/18 札D F 5 - C 6

|

« 坪井智哉選手、1軍登録! | トップページ | ガッツの打撃スタイルが変わった? »

コメント

本当に、タイトル通りですよね!

投稿: momo | 2006年6月18日 (日) 19時33分

木元選手には、今朝のラジオでガンちゃんが苦言を呈していました。
必死さ足りないと。
自分をどの程度の選手と思っているかは知りませんが、先輩の小笠原選手の必死なプレーを見て、なぜ見習おうとしないのか、私も疑問に思います。
彼には期待していますので、是非ひたむきなプレーを見せて欲しいです。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月19日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/2275527

この記事へのトラックバック一覧です: 木元選手は居残り特守!:

» 奈良原センセイ中日へ 稲田は初1軍! [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
奈良原センセイが中日へ金銭トレードとなりました。いろいろな意見があるのかと思いますが、北国分は賛成です力はあるが、チームの事情で出場機会に恵まれない場合、求めるチームがあればどんどん移籍すべきです。奈良原センセイについては、引退を勧告されて時点で、今期...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 22時00分

» 6/14 vs Swallows 我慢できない [Fightersを斬る]
久々の更新です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 23時19分

» 武田兄弟 [ハム日記]
 いや、違うんですけどね。まあ叶姉妹も実の姉妹じゃないって話も聞くのでいいかな、と。 叶姉妹の3人目に対抗して、武田兄弟3人目に一浩兄さん(NHK解説)もたまに呼んでみるとか。  で、今日は休みでTVで見てました。スタメン見て稲葉復帰と金子会長外れて飯山が変わったところ。  1回裏、セギタイムリーツーベース。完全復調かな。勝、3回までは上々の立ち上がり。  3回裏、ガッツ2ランで3−0。喜んでいいのやらどうなのやら。いや、今日こそは。  4回表、そう思った矢先に勝がタイムリーで1失..... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 11時03分

« 坪井智哉選手、1軍登録! | トップページ | ガッツの打撃スタイルが変わった? »