« トーマス2軍降格 | トップページ | 坪井智哉選手、1軍登録! »

2006年6月11日 (日)

ドラゴンズに2勝1敗と勝ち越し

昨日の試合は、ディアス投手が先発でしたが、7回途中までよく4失点で済んだなぁって感じです。

次回の登板は、再考の余地有りです。幸運なことに選択肢はあるので・・・

今日の試合は、エース・金村投手が力投を見せてくれました。

やはり我がチームは、彼が大黒柱の働きをしてくれて、ルーキー八木投手や二年目のダルビッシュ投手が思いっきり投げれるって言うもんです。

若い投手に頼りっきりは、あまり宜しくないなぁと思っています。

打線も確実に必要な時に必要な当たりがでる様な良い回転を見せてくれています。

やっぱり4番が打ってくれていることが大きいでしょう。

今年は1・2番や下位打線が頑張っており、その働きが大前提ですが、4番が不振だとやはり打線が繋がりを欠きます。

昨日のディアス投手のラッキーピッチを含めて少しずつですが、チームの歯車が好転してくれれば良いなぁ。

--------------------------

6/10 ナゴド F 7 - D 4

6/11 ナゴド F 2 - D 1

|

« トーマス2軍降格 | トップページ | 坪井智哉選手、1軍登録! »

コメント

ドラゴンズに勝ち越しですねぇ~。ここのところ、セギノール選手の調子が戻ってきているように感じます。
火曜日からはヤクルト戦。頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006年6月11日 (日) 23時24分

セギノール選手は、やっと調子を取り戻した様です。
ファンてのは欲深いもので、もっと早く来日してトレーニングを十分積んでいれば、開幕からもう少し良い調子で望めたんじゃないかと思ったりします。
まぁ、いずれにせよ、調子が上向きになってくれて、ホッとしているのが正直な心境です。

投稿: tomo@管理人 | 2006年6月12日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/2177364

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズに2勝1敗と勝ち越し:

» 「打撃投手」改め「エースと呼ばれる」金村 [ハム日記]
 裏切られた回数からすると、一度好投したくらいでは「エース復活」とは認めません。まあ、以前 日本ハムにいた某I投手(≠今関)が「僕はまだエースではない。エースと呼ばれているだけだ。 今年は真のエースを目指す」と言ってたので(残念ながらその後彼がエースになったという話は 聞きません。「12球団対抗歌合戦」では横浜佐伯と共にエースで4番でしたが)、その言葉を借りる ことにします。まあ、次回も今回くらいのピッチングができれば「エース復活」かな。  ただ、今日は仕事が忙しくて、一球速報も見..... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 00時02分

» 中日3連戦雑感 〜セ界首位攻防を面白くしてるのはハムですよ?〜 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 パントラル・リーグも佳境。←交流戦のことね。  FA取得の小笠原道大をかっさらおうと画策しているオチヤイ福嗣と3連戦。  小笠原、二人もいらないでしょう?  まぎらわしいでしょう? ねェ、中日さん。  まず、5割を切らなかったのがシンジラレナイ。  つか、勝ち越しちゃったよ。  初戦の中継ぎ炎上劇を見て、誰がこの展開を予想しますか。   ディアスの来日初勝利は、拙攻�... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時33分

« トーマス2軍降格 | トップページ | 坪井智哉選手、1軍登録! »