« 若手だ!ワッショイ!! | トップページ | ☆11連勝☆ »

2007年5月27日 (日)

木元選手、復活!

タイトルはこれからの希望です。

やっと一軍に戻ってきてくれました。

一打席では、サードへの内安打。

二打席目はバントをなんとか成功。

三打席目は見逃しの三振。

四打席目はファーストゴロ。

一打席目と四打席目の当たりは強い打球で、復活への期待が高まります。

動きも軽快でした。

一軍に上がって来た選手に「もっと働け」って野次が飛んでましたが、これから活躍する選手に「もっと働け」って!

「働け」ことばで表現している意図がちょっと理解できませんし、センスも良くありません。

まず、「働け」って選手に言う前に、応援しろって言いたいですね。

いずれにせよ、木元選手にはタイトルの様に復活を期待します。

|

« 若手だ!ワッショイ!! | トップページ | ☆11連勝☆ »

コメント

ですよね。 もしかしたら当方のすぐ側の人からの「働け」だったかも(謎)・・・

当方も昨日円山に行ってきました。
前日のドームでは雨だったので、明日はどうかと思っていたら何とか曇りの予報になり、出かけましたけどね。

出発時間が遅かった(のんびりしすぎ?)だったので、球場に着いたら開始30分前で、外野自由はほとんどシートで埋め尽くされ、ようやく当方が一人分何とかなりそうなスペースを見つけ陣取りましたけど(汗)

あと、応援団がバッターへのコール(拡声器での音頭取り)してる最中に、自分の欲望だけでデカイ声で応援する人がいて、聞こえなくて周りで一緒に声を出して応援していた人も迷惑というか、そういう最低のルールぐらい守ってもらいたいなぁとか思いましたけどね。
(そういう人に限って何故か選手の応援歌を歌わない。。)

まぁ観る人それぞれの応援もあるのもしょうがないですが、一生懸命応援してる他の人に不快にならないようにしてもらいたいです。
せっかく応援してるんだから、ファンが一体化しないとね。
いつもドームでは応援団は次のコールのプレートを出してくれるんだけど、円山では途中からそれがなくなったから尚更わかりずらかったのかも。。

4月から札幌へ転居しまして、4月のロッテ3連戦の1戦だけ行けなくてそれが以外全部行ってます。
阪神戦もドームへ応援にいきます。

お初のカキコで失礼しました。 では。

投稿: 春から本格的に観戦 | 2007年5月27日 (日) 17時10分

>春から本格的に観戦さん

はじめまして。
素晴らしい出席率ですね。
私は内野指定で応援していましたが、声が良く聞こえてきました。
昨年の優勝で、応援が「無形の力」のひとつとしてチームに大きな影響を与えると思うようになりました。
応援チームを球場で野次ることがあるとすれば、元気のないプレーや怠慢プレーに対してと思っています。
精神的な充実が良いプレーを生み出すために必要な様に、応援が精神的な充実に1%でも役立てばって考えて応援しています。

投稿: tomo@管理人 | 2007年5月27日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/6568252

この記事へのトラックバック一覧です: 木元選手、復活!:

» 公燕2回戦 雨の午後はヤバイゼ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 プロ野球の視聴率を語ろう。なんでも水曜のTX系全国中継の公巨戦の関東地区の視聴率が6.9%だったとかでまぁ色々と。でもまぁ危機感が無いって訳じゃないけどプロ野球中継自体が縮小傾向にあって、地上波で半端なものしか流... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 02時56分

« 若手だ!ワッショイ!! | トップページ | ☆11連勝☆ »