« ☆11連勝☆ | トップページ | 木元選手、あなたの才能は再び開花する! »

2007年6月10日 (日)

14連勝でついに連勝止まる。

14も勝ち星が連なるのは、運も味方しないと無理です。

しかし、運が味方してくれるのは、投手陣を中心としたディフェンスがしっかりしていたからでしょう。

もう一つ要因を挙げるなら、走塁を活用した積極的な攻撃が挙げられます。

選手個々の頑張りがあり、チームの勝ち星を連ねることができました。

「人事を尽くして天命を待つ」った結果でしょう。

ちょと心配なのが、ここ数試合ロースコアの接戦が続いていること。

このため、武田久投手とマイケル投手の負担が非常に大きくなっていること。

2軍で調整中の先発投手が1軍に復帰し、武田勝投手がブルペンに戻り、さらに押本投手、金森投手といったところが安定感のある投球をしてくれることを望みます。

連勝はいつか止まりますが、大事なのは次の試合にどの様に取り組むかです。

明日からジャイアンツ戦です。

連勝中は爆発的な勢いでチームが勝ち進んでいたわけでなく、地に足がついた野球で勝利を挙げていました。

今日の1敗がチームの勢いを消し、負けが混む心配は余りしていません。

しかし、連勝が止まったことは、ひとつのキッカケになります。

改めて、明日の試合は“自分たちの野球”を強く意識してプレーして欲しいですね。

そして、強いファイターズで私たちを魅了して貰いたいです。

|

« ☆11連勝☆ | トップページ | 木元選手、あなたの才能は再び開花する! »

コメント

連勝はいつか止まるだろうと思いながら最近は応援していたので連勝ストップはそれほどのショックはありません。というか何故かホッとしています。
連敗しない事が大事なので気持ちを切り替えて今日の巨人戦、頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2007年6月10日 (日) 11時54分

momoさん

>というか何故かホッとしています。

その心境、何となくわかります。

今日の試合を見ても、相変わらずタフな試合を続けています。

今日は最後を江尻投手が締めてくれましたが、なんとか武田久投手、マイケル投手以外も頑張って欲しいです。

投稿: tomo@管理人 | 2007年6月10日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11108/6729385

この記事へのトラックバック一覧です: 14連勝でついに連勝止まる。:

» 公燕4回戦 心はいつも青空 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 06時50分

« ☆11連勝☆ | トップページ | 木元選手、あなたの才能は再び開花する! »