2007年10月17日 (水)

さぁ!頂上決戦!!

傍若無人にも、勝手に、頂上決戦です。

ダルビッシュ投手対成瀬投手の対戦となりました。

予想がハズレましたが、素晴らしい投手戦を見ることが出来るようになって良かった。

客観的に分析すると、休養十分の成瀬投手が有利と見ます。

一方、中4日ながら、ダルビッシュ投手は最高の舞台でこそ、真価を発揮します。

ヒーローインタビューにて「1点あれば充分でした」のコメントを聞かせて欲しいものです。

ファイターズ打線であっても“1点ならば何とかなる”ってのは、楽観しすぎでしょうか。

しかし、セギノール選手が一発を放ってくれることを信じています。

それにしても、ボビーってすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

さぁ!プレーオフ第2ステージ

今日の試合で、我がファイターズの対戦相手がマリーンズに決まりました。

勝敗の行方を大きく左右する先発投手を予測しました。

第1試合 F・ダルビッシュ-M・清水直

第2試合 F・武田勝-M・小林宏

第3試合 F・グリン-M・渡辺

第4試合 F・スウィーニー-M・成瀬

第5試合 F・ダルビッシュ-M・清水

想像しただけで楽しみですな対戦です。

先発の力量から想定すると、緒戦はファイターズ有利、2戦目・3戦目は五分、4戦目はマリーンズ有利、最終戦はファイターズ有利ですが、きっとマリーンズも総力戦で臨むでしょう。

敵ながら、成瀬投手の投球は素晴らかった。

贅沢を言えば、緒戦でダルビッシュ投手と成瀬投手の息詰まる投手戦を見たかった。

力が拮抗した素晴らしい試合が繰り広げられると思いますが、ファイターズらしさを発揮して、紙一重でマリーンズを破って欲しい。

それが今年のファイターズの強さであり、魅力なのだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)