2007年10月10日 (水)

さぁ!プレーオフ第2ステージ

今日の試合で、我がファイターズの対戦相手がマリーンズに決まりました。

勝敗の行方を大きく左右する先発投手を予測しました。

第1試合 F・ダルビッシュ-M・清水直

第2試合 F・武田勝-M・小林宏

第3試合 F・グリン-M・渡辺

第4試合 F・スウィーニー-M・成瀬

第5試合 F・ダルビッシュ-M・清水

想像しただけで楽しみですな対戦です。

先発の力量から想定すると、緒戦はファイターズ有利、2戦目・3戦目は五分、4戦目はマリーンズ有利、最終戦はファイターズ有利ですが、きっとマリーンズも総力戦で臨むでしょう。

敵ながら、成瀬投手の投球は素晴らかった。

贅沢を言えば、緒戦でダルビッシュ投手と成瀬投手の息詰まる投手戦を見たかった。

力が拮抗した素晴らしい試合が繰り広げられると思いますが、ファイターズらしさを発揮して、紙一重でマリーンズを破って欲しい。

それが今年のファイターズの強さであり、魅力なのだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

柳田さん・・・

現役時代にノムさんにもっと野球ルールも教えてもらっとけば良かったね・・・

こちらの記事を参照→ああ“勘違い”…ロッテ・バレンタイン監督、投手交代し損なう

ライオンズに3タテされた悔しさから立ち直り、札Dの3連戦でとても気になったことを一点だけ。

飯山選手のテーマソングに長渕剛の「勇次」が流れていました。

飯山選手は、鹿児島出身なんですね。

好きな言葉は、「夢はかなえるものであってかなうものではない」(別冊宝島 プロ野球選手データ名鑑より)

無条件に彼を応援します(単純バカ→私)。

近未来の鉄壁の内野陣がたった今完成しました。

サード・飯山選手-ショート・陽選手-セカンド・川島選手-ファースト・鵜久森選手

球場で大きな声で「勇次」を歌っているのは、私です。

もし見かけたら、見て見ぬふりをして下さい・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ロッテファンの経験値

chika ko-26さんのブログ「Lotten'on」で、「ロッテファンの経験値」という企画を行っているので、参加してみました。

チカコさんのブログは、前身のブログのころから、お邪魔しておりまして、移籍後も時々お邪魔していました。

参加するのは、当然私ではなく(経験値0)、自称マリサポの私の相棒です。

ではでは、スタート!

続きを読む "ロッテファンの経験値"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

発見!似ている「ふたり」!!

当ブログ「ファイターズ応援団ふたり」の「ふたり」にちなんだ企画を思いつきました。

(企画自体は、古典的なものですが・・・)

ちなんだと言うのは実は後付で、この二人が似ていることは我が家で、話題になっており、それだけのための企画なんですが・・・

しかし、ブログ名にリンクしているので、上手くシリーズにできればと目論んでいます。

この似ている「ふたり」とは、千葉ロッ テマリーンズのエース 渡辺俊介投手スキージャンプのオリンピックメンバー 伊藤大貴選手です。

ちなみに「ふたり」のプロフィールと写真は以下の通りです。

---------------------------------

20050522i156_1

渡辺俊介(わたなべ しゅんすけ)

生年月日 76.8.27生まれ 29歳

身長・体重・投打 177cm、70kg、右投げ右打ち

出身  栃木県

経歴  国学院栃木高 - 国学院大 -新日鉄君津- 千葉ロッテ('01年~)

趣味 ドライブ、映画鑑賞、熱帯魚

愛称(あだ名) 俊ちゃん、ポッキー、ホネ(骨)

マリーンズに入って良かった事  ライトスタンドの俊介コール

特技・資格  柔軟体操、ワープロ検定3級

リフレッシュ方法  キリンビールを飲む、よく寝る、子供と遊ぶ

(マリーンズ公式HPより引用)

-------------------------------------

Ito_daiki_1伊藤大貴(いとう だいき)

競技     ジャンプ

所属     土屋ホーム

生年月日   19851227

身長     172cm

体重     55kg

出身地   北海道

寸評     05年世界選手権代表。W杯最高3位。北海道・下川商高出。

(サンスポ・五輪特集より引用)

-----------------------------------------

この写真の伊藤選手は少しきつい感じがしますが、映像を見ると優しそうな青年です。

一方、渡辺俊介投手は、負けん気の強さが表情によく見られます。

伊藤選手は、我が北海道が生んだジャンプの新鋭で、オリンピックでの活躍が期待されております!

渡辺投手のニックネーム「ホネ」って・・・

ちなみに私の相棒は、渡辺投手の大ファンです。

ごらんになった方の感想を聞かせていただければ幸いです。

また、他にも似ている「ふたり」をご存じの方は、お教え頂ければ嬉しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)