2006年4月15日 (土)

セギノールに食べさせたい

フルーツケーキファクトリーの「キャラメルバナナのタルト」

これを食べて、チャンスでタイムリー連発して欲しい。

なんとか彼に食べさせる方法はないかなぁ。

Nec_0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

コグマくん名前募集のその後

ファイターズ球団が募集していたB☆Bの弟くん(コグマくん)の名前ですが、当方も果敢に応募しました。

以前に当ブログで取り上げました。こちらの記事参照→B☆Bに・・・!

私が応募したコグマくんの名前は・・・

続きを読む "コグマくん名前募集のその後"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

レプリカユニホームを新規購入!

  今シーズンへ向けて、応援グッズ購入の第一弾!

レプリカユニホーム(無地・Mサイズ)を購入しました!

ちなみに、現在所有の応援グッズは以下の通り。

・ツインメガホン(2代目) 現在はこれを使用。持ち運びに便利なため。応援グッズのおすすめ品!

・ダブルバットメガホン 押入に保管。

・レプリカユニホーム(ホーム 小笠原 Lサイズ) 主に着用。レプユニ(ホーム)も応援グッズのおすすめ品!(やや高価なのが難点・・・)

・レプリカユニホーム(サード 小笠原 Mサイズ) たまに着用。(相棒(マリサポ)の付き合いでライトスタンドに紛れるときにも使用)

・ファイターズ鳴子(ローソンで販売)×2 チャンステーマで活躍!

・マフラータオル(小笠原) チャンステーマの際に活躍(汗だくのため・・・)

・スポーツタオル(金村) 「なまらサイコー!」でお馴染み。金村投手先発の際は必需品。彼のモチベーションアップアイテム!

・応援ボード(自作) スケッチブックに選手名などを貼り付けた応援ボード。持ち運びが大変なため時々使用。

こうして見ると、意外と色々持っています・・・

(ファイターズ関連グッズとなるとまだまだありますが・・・。そうだ!今度整理して勝手に批評してみようっと!) 

レプリカユニホームって意外と大きめサイズで、私は身長172cmなんですが、Lサイズだとちょっと大きすぎます。

今回は、Mサイズにしています。

そして、背番号は「番号無し」の無地のものを購入しました。

その理由は、市内のスポーツ店でネームと背番号を入れて貰うため!

私が依頼したスポーツ店では、5,600円でネームと背番号を入れてくれます。

本日の発注で、約2週間必要とのことなので、3月4日のオープン戦の札幌ドーム初戦に新ユニデビューの予定です。

ことろで、誰のネームを発注したのかは、ナイショです・・・(別に知りたくないと思いますが)

手元に届いた際には、当ブログでネーム付きユニを公開します。(やっぱり誰も知りたくないと思いますが)

ちなみにネーム貼り付けまえのユニは、こちらです。

Cimg0501_2

Cimg0502_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

アクセル~♪全開~♪

北海道の冬は、雪が積もります。

外出先から帰宅した際に、玄関で靴に着いた雪を払わなければなりません。

妻は、小刻みにその場で足踏みして、雪を払います。

彼女がその場で足踏みをすると、思わず「アクセル~♪全開~♪見せろ!か~いそくだ石本♪」と口ずさんでしまいます(笑)。

でも今オフは、ちょっとセンチメンタル(感傷的)な気持ちにもなります。

好きな応援歌のひとつでした・・・

快速・好打石本選手の後継者に引き継がれることを祈る今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

オフィシャルショップへ

今日は、初売りに行くため、大通り近辺に出かけてきました。

相棒が行きたかった初売りセールにつきあいがてら、ファイターズオフィシャルショップにも行ってきました。

ファンクラブの受付やファイターズパスの販売を行っていた様ですが、職員さんは暇そうでした。

ショップもお客さんは居なくて、ちょっとさみしい感じでした・・・

昨日は、福袋も販売された様で、活気があったことが新聞報道から読み取れました。

今日は何も購入しませんでした。

今年は入来投手が残留してくれた際には、入来選手のレプリカユニホームを作成しようと思っています。

(ちなみに現在は、小笠原選手のホームレプリカとサードレプリカを所有しています・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

ファンクラブ会員証

今日、やっとファイターズファンクラブの会員証が届きました。

ほぼ、同じ時期に申し込んだファイターズパス(内・外野自由席年間観戦パス)は、ずっと前に届いていたのに・・・

シーズンは、ずっと先だから、届くのがもっと後でも問題ないんだけど、待ち遠しかった。

「来年もファイターズを応援するぞ!」って気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

石井資金貢献策・・・

今日は、年末年始に帰省する際の土産に贈答用日本ハム製品を二つ買った。

二つ合わせて5千円なり。

メジャーから日本球界に復帰する可能性の高い石井投手の獲得資金に貢献できればと、初めて贈答用の日本ハム製品を買ってみた。

入来選手の資金を投入するなんてことを言わずに、入来選手の残留と同時に、石井選手の獲得を決めて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)